福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

さんにんでよにん

さんにんでよにん ・・・

オリピク組 無事に卒業いたしました!
とっても優しく、懐深い飼主さんのもとへ行けました。
本当に素敵なおうちなんです・・・

instagramの方にも書かせてもらったのですが
お名前はそのまま、
おーくん・りーちゃん・くーさん だそうです!!

お空に行った ぴーくんのことも忘れないように…と。
そのままの名前で、さんにんで、よにん。というニュアンスです。
そう教えて頂いたときには、もう涙が・・・
お届け前夜から涙腺が緩くなっていたのですが追い打ちです。

この子たちに関しては、生死の間を垣間見みました。
今までお預かりした中で1番 気が気じゃなく 全神経を使い…
大変アピールをするのは嫌なのですが、大変だった!!!!!笑

預かってから1週間は、1時間おき授乳。
普通のミルクの時期 2~3時間おきですが、絶対に目を離してはいけない瀕死状態の子たち。冷やしてはならない。息をしているか。それの繰り返しです。
2週間ほどしたらミルクもよく飲むようになり、落ち着いてはきましたが…

残念ながら ぴーくんがお空へ行ってしまったこと。
最初に、お母さんと兄弟猫さんが間に合わなかったこと。
大袈裟なのかもしれませんが私の中では涙なしでは語れないくらいです。
ぴーくんのことは一生忘れません。
あんなに大泣きしたのは 母が亡くなった時以来です。

ぴーくんが眠っている葬儀社さんの所にも、みんな元気に新しいお家へ行けたよ!と報告へ行ってきます!
お世話になっている葬儀社の店長さんからも色々とペットの死について、お墓のこと・お骨のこと、色々お話を聞くことができて…(このことはまだ別で書きますね)
ぴーくんは色んなことを教えてくれました。

そして、残った3兄弟は絶対どうにか大きく成長してもらうんだ!と
ひたすら必死にお世話させてもらいました。
ひとりずつ体調が悪くなったり、ぐったりしたり…
ずっと常に元気なわけではなかったです。

と、なんだか結局大変なことばかりの文章になってしましましたが
写真を見てのとおり、立派に元気にかわいく大きくなってくれましたー!

最近は譲渡も滞っているし、ひとりひとり ゆっくりと飼主さんを探そう…
と思っていたのですが、なんと素敵なお声がけが!
まさかの3兄弟一緒でのご希望で。

やり取りをしている際にも、優しさが伝わる飼主さんです。
もうね、なんでしょう、こう書いている間もうるうるしちゃって。

【新しいご家族への受け渡しの動画】
YouTubeへ

書きたいこといっぱいなんですが、うまくまとめられない笑

新しいおうちへ行って翌日にも写真を送ってくださりました!
もうすっかり慣れて、暴れまわっているそう笑
本当にみんな一緒でよかった。
ありがとうございます。

【オリピク組の成長記録】
YouTube再生リストへ

飼主さまはじめ、この子たちを預かった翌日から続々と物資を送ってくださった皆さまには深く感謝申し上げます。応援エールも本当に支えられています。
保護してくださったポッキー&コロンママさん、フォローしてくださった愛護センターのスタッフさん、色んな方の手を借りて、こうしてかけがえのない命が繋がってゆきます。

卒業後に洗った3つの器を眺めて、また涙・・・笑

さんにんでよにん

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP