福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

琥珀くんといちみちゃん

琥珀くんといちみちゃん

先日卒業した 黒猫いちみちゃん。
琥珀くん(元かるたくん)のお家へお迎えいただきました!

琥珀くんは2021年の年末にお預かりしていた子猫さん。
こちら取材を受けた記事です↓
PECOの記事

琥珀くんといちみちゃん

首が傾いているハンディがありました。
サッキングの癖もあって…幼い頃に何かしらショッキングな出来事があったのでしょうか(そういう傾向があるらしいです)

でもでも、すご~く懐っこい子で、人が大好き!
愛護センターで出会った時に、うちで預からせてください!とお願いした子でした。
時間がかかってもいいから、里親さんを見つけたいなと。

〈ミルボラ中の琥珀(元かるた)〉
YouTube(再生リスト)

しかし、すぐに @yumiko3300 さん(現在の飼主さん)からお声がかかりました!
とっても優しくて猫想いのママさん。
猫のことを事細かくいつも連絡をくださって、本当に素敵なお家へ行けました。

そのうち2匹目も… というお気持ちになり、丁度わが家へ琥珀くんと顔を出してくださった時があって。
その時に子猫やいちみちゃんたちとも少しご対面(接触はしないよう気をつけています)それでお迎えしたいなと思ってくださり…

いちみは他にも里親希望があり人気な子でした。

〈ミルボラ中のいちみ〉名前はそのまま
YouTube(再生リスト)

本当にどの方も素敵だったので悩んだのですが、琥珀&いちみの性格や環境・あとサッキング癖の緩和にもなるかと望みをかけて、お迎えいただきたいとママさんの家に決めました。
いちみは細かいことは気にしない・動じない、どこでも上手くやっていけそうな性格。
琥珀くんは子猫時代わが家にいた時、みんなとのシェア生活だったからか 気が紛れてたのか たくさん遊んで楽しかったのか…サッキングが減っていたんです。

いちみちゃんとの新生活も楽しくやっているみたいです。
Instagramの方でもご覧いただけます↓
@yumiko3300

ふたりのかわいい姿を見てほっこり。
ママさん、ありがとう!

わが家を卒業した際に、唯一サッキングをしなかったベッドを琥珀くんに託していたのですが、早速いちみちゃんにオネショされちゃったんだって(笑)
いちみ~~~!(笑)(笑)
その代わり、いちみがこれからは琥珀くんの心のケアを頼むよ!
ずっとずっと仲良くね。
ふたりとも大好きだよー!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP