福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

何も見ずにやらずにダメだしするのはよくないよね

ただただ思い付きで文句を言っている
大人にはなりたくないsakiパパです

まぁまぁ
なんでこんな話題かというと・・・
ねこ界隈でも
あきらかにやったことないのに
言ってんなぁ~
みたいな人が多くて
マウント🐤
知っ鷹(絵文字がない)

私もそんな大人になりたくないと思いつつも
不満もあるわけで・・・

8/5・6で福井でワンパークフェスがある(あった)んですが
※もう数年続いてる
このくっそ暑いのに企画でサウナ・・・💦

他の暑さ対策書いてあるけど
ほぼ無意味・・・これは実際無意味だった中でのサウナ

いろいろチケットの販売から入場・再入場・暑さ対策・違反者への管理・・・
運営だけ
エアコン完備で地元の豪華な食事を食べてるのを
SNSで流したり、併設してるから聞こえてきたり・・・
と、運営に対する不満が地元民としてあり
さらにこの企画・・・

でもサウナは悪くないし
実際フェスでサウナ?!
きいたことはないけど
体験したこともない
それなのに見ても体験もしていないことを
文句を言っていたらダメだ!🐻
と思って体験してきました・・・💦

実際は
良かった!
いや!よすぎた
くっそ暑い中
一瞬歩いただけで汗だく
体力は80%減
HPは2。
ちょっと攻撃されたら倒れます
そんな中
私は15~17時で予約したサウナへ
まずは暑いので
水風呂
・・・・ん!
これだけで十分
と思いつつも
サウナへ
テントサウナ(初めて)へ入ると・・・
約100度・・・
基本サウナも好きじゃないし
暑いのも苦手

暑いのをじっと我慢
・・・
・・・
・・・
すぐ水風呂
・・・多分
福井の城跡にある井戸の近くだから井戸水?!なのか?
冷たい
・・・さらに大きな氷付き

いや~いい!
サウナをこれほどいいと感じたのも
夏のサウナのおかげ🦆

次の日も行こうかと思いましたが・・・
頭がガンガン
していて大事をとって夕方からにしたので
行きませんでした

がしかし!
また、あったら行きたいなぁと思いました!

まぁフェス自体の運営に対しては体験したうえで
○×△☆♯♭○□△☆※やけどな

せめて日陰を増やしてほしい
こんな真夏に山ならまだしも街中では
暑すぎる!
3個くらいある大きなテントは
誰も座っていない場所取りの椅子(ほぼ誰も座ってない)で入れない
アーティスト演奏中、撮影や録音禁止(場合によっては退場とまで記載がある)
なのにほぼ注意ゼロ!(昨年は瞬殺で止められてた)

マカロニえんぴつさんがステージ上から
やさしく注意喚起してくれてた
・・・それでも聞かない
アーティストにも失礼だし
手を伸ばしてスマホで撮影してたら
クッソ邪魔

別にルールを細かく守れとかではないけど
せめて
誰かに迷惑をかけることは
ちょっとは想像できる
大人になろうと思います。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sakiパパ

sakiパパ

YouTube動画とWEB担当

白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。

  1. 2024年 子猫 ミルボラ 必須アイテム 3選 ミルクボランティアが本格的に始まりました

  2. 42期生急遽ミルボラスタートしました!

  3. 大人でも学生割引き! アマゾンプライム会員からPrime Studentに変更しました 変更方法などのまとめ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP