福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記38】まだまだ安心はできないけどかわいすぎる成長

こんにちは世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃんYouTube動画

【闘病子猫】1歳超えてもまだまだ小さいけどかわいすぎるんです【ばんちゃん日記】

ぼちぼちやってます

すっかりばんちゃん日記の更新がゆっくりペースになっております。
決してサボっているわけではなく、体調も安定しているのかなと思っていただければ・・・!笑

今年は乳飲み子の保護がほぼなく(福井愛護センターでは)特に個人保護依頼もないため、しっかり生後2ヶ月くらいになってスクスク成長中のびびりんぼう3兄弟のお世話と、このばんちゃんのお世話をゆっくりさせてもらっています。
ゆっくりといっても毎日やることは多く、楽しみながらドタバタもしています。
今まではプラスで乳飲み子ちゃんたちが居たので、このシーズンはもっとドスンバタンやっていたのかなと思うとなんだか不思議でもあります。
でもばんちゃんの食事の補助はやはり必要なので、お世話にも時間をかけれるしそれはそれで良かったんです。

少し前まではずっと吐かない日が続いてましたが、またちょいちょい吐くことも。仕方ないですね。
この前は口をモチャモチャやってるな~と思った途端、ピンポイントで私のスリッパにリバーズ!笑
この時期は夜に洗濯しても朝には乾いているので助かりますけどね!
この前はシーツにもやっちゃったし・・・てか、他にも色々とやられています(涙)
しっかりご飯も食べてくれますが、ほんの少しの不安定さもありつつ元気に過ごしています。

寝る前は元気もりもり

インスタにも書きましが、最近は夜寝る前に大運動会をするばんちゃん。
寝室とばんちゃん寝床(ケージ)が2階なのですが「さぁ寝るよ~」と私が階段を上がると一目散にダッシュして、ベッドにダイブ!
そこからうちの子たちに絡みに行ったり、猫じゃらしで思いっきり遊んだり。
こちらとしては飛び跳ねるごとにゲーーーー!って吐かないか心配!笑
まぁ洗濯すればいいんですけどね。
でも寝る前に掃除洗濯したくないからさ。。。

とはいえ、目をらんらんにして楽しそうに遊ぶ姿も可愛くて。
この子にとっては、この夜の寝る前タイムがワクワクする時間なのかな~と思い、気をつけながら遊んでいます。
そして少し疲れたらパタっと寝る 笑
その姿もまた可愛い。
そっと抱っこしてケージへ入れます。そんなルーティン。

本当に色んなことがあるけど、放っておけなくなるような魅力を持った子だなと感じます。いい子なんですよね、ばんちゃん。
今年の夏はまだまだ酷暑が続くけど、ばんちゃんはじめ 猫たちが体調崩さないように気をつけます。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP