福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

家電とか

猫たちがわくわくするのはウォーターサーバーじゃない【プレミアムウォーター】

かき氷を作りたいけど
氷を作る専用の容器が見つからないsakiパパです

YouTube動画

新しく2代目に切り替えたときの様子です。
参考になることは少ない気もしますが
設置すると猫が寄ってくることがわかるかと💦

猫たちがわくわくするのはウォーターサーバーじゃない【プレミアムウォーター】

初代プレミアムウォーター

初代プレミアムウォーターの記事もどうぞ!
もともとはクリクラでした😻
クリクラが悪いわけじゃなくて
「猫にも優しい!」とプレミアムウォーターを
すすめられたからです。

変えた理由

旧)amadana スタンダードサーバー
新)famfit(ファムフィット)
中身の水は変わらない・・・(当たり前か💦)
ただ水は地域によって採水場が変わるので違いがあるようです。

変えた理由は・・・
・水の設置が下。(上に持ち上げるのは重いらしい)
・ボタンを押さないと水も出ないので面倒だった(チャイルドロックが強すぎた)
※初代のブログから動画を見てね♪
・上に水がないので設置した時に背が低いから圧迫感がない
・デザインがシンプルでおしゃれ

主にはこんな感じですかねー
変えてみて「んっ!」っていまだに感じているのは2つ
●転倒などによる補償がない(自然故障のみ)
→初代の時はメンテナンスをオプションで付けれたのですがこれがないので猫が上にのって飛びうつったりすると
揺れるんですが、そういった時勢いが強すぎて倒れて壊れると実費でメンテナンスになります💦
★ワイヤーで壁と固定もできるのでそれほど心配しなくてもいいけどね
●水を使って、使った分吸い上げるんですが・・・その時の音が結構うるさい(その時だけですが・・・)
ちょっと細かいところをいうと、上にあるときはなんとなく減りもわかる(つぶれていく)けど
今回のfamfit(ファムフィット)は下に収納されるのでわからない。(クシャってなるのが隠せるのはデザイン的にはGOOD)
あるとき突然、「うぃ~ん。うぃーん(吸い上げる音)」が永遠と交換するまで続く・・・
で下のカバーをあけると吸い上げをやめるので音はしなくなるけど、今度はあいているときになる「ピィーピぃー」音が
あけてる間中、鳴るから結果として、いつ交換するかわからない中、急に来たら強制的に交換を余儀なくされ
後回しにできない・・・という仕様。
これは何てことないように感じるかもしれませんが
ちょっとバタバタしているときに後回しにできないのは
なかなかつらいときがあるんです。音が消せるか吸い上げを一時的に止める機能が欲しい!🐻

ただいろいろ変えてみてわかったデメリットもありますが
慣れれば、メリットの方が私にとっては大きかったです。

今はまだくまちゃんが水に興味を持ってないのでいいですが
今の仕様だと楽に水をくめる反面くまちゃんでも水が出せる仕様ではあるので
なるべく興味を持たれないように頑張ります(🐻何を~)
※お湯はチャイルドロックが常についているのでボタンを押さないと出ません。

気になった方はこちらからどうぞ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sakiパパ

sakiパパ

YouTube動画とWEB担当

白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。

  1. 2024年 子猫 ミルボラ 必須アイテム 3選 ミルクボランティアが本格的に始まりました

  2. 42期生急遽ミルボラスタートしました!

  3. 大人でも学生割引き! アマゾンプライム会員からPrime Studentに変更しました 変更方法などのまとめ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP