福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

2024年カレンダーと卒業

こんにちは、世話人のsayaです。

2024年カレンダーのご注文について

カレンダーのご注文くださった皆さま、ありがとうございます。
Instagram投稿にも書きましたが、お世話になっている印刷会社さんのご好意によりカレンダー印刷を多めにプレゼントしてくださってたので、ご注文1部につき+ 1部で皆さまへ恩返しさせていただきます!
いつもチャリティグッズなどのご協力をいただいているので、何かしらで還元させていただければ···と思ってたから、本当に丁度いいナイスタイミング!
もちろんこのまま販売することも考えたのですが、ご厚意を販売するのも何だかなぁと思ったりで…。なのでこのような形をとりました。

正直、最近 保護猫たちへの寄付だ、お金だ、回収だ!って言葉を多く見たり聞いたりします。もちろんボランティア活動ってすごくお金がかかる。それが現実。
でも活動している側から見ても「ちょっと待って?」と思うようなお金の集め方・使い方をしているボランティアがいるって聞いたり 実際見たりしていて、モヤモヤすることがある。
お金もだけど、そのうち猫も集め出す。それで自転車操業みたいになっている。
それって本当に猫のためなのかな···
助けたい!って気持ちもすごくわかるから、尊敬できる部分もあるのだけど何かが引っ掛かる時があるんですよね。上手く言えないけど。
寄付金はあくまで人様のお金です。それを忘れてはいけないなと。

話は逸れましたが、もう少ししたらカレンダーも順次発送していきますね!
ぜひあちこちにたくさん飾ってかわいい子たちの写真を見てもらえたら嬉しいです。

YouTube動画

えくぼのダイジェスト的なヤツ

【保護猫から家猫へ】最後の最後行く直前にやらかしました★仕草と性格がたまらない子猫

ちょぼ、ほっぺ、えくぼ卒業いたしました

とても可愛い人気だった3猫トリオたち。今週無事に新しい飼い主さんのお家へお届けしてきました!
偶然にもお子様がいるおうちで、楽しみに待っていてくれたようです。
宿題を早く片付けて猫達と遊んだり、学校から帰ってくる楽しみがさらに増えた、ホワイトボードにお迎え日までのカウントダウンを書いてくれていたりと…
毎度子どもさん達の期待感にはほっこりさせられるものがあります。
そしてパパさんママさんも楽しみに待っていてくれ、立派なケージやこれでもかとグッズを揃えてくださっていました。

あと、営業トークのようで気が引けることもあるのですが、飼い主さんもペット保険に加入してくれる方が最近増えてきました。
もちろん保険を強制しているわけでは全くありません。そして特に代理店だからといって、手数料が入ったとしても儲かっているものではありません。
うさん臭く聞こえるかもしれませんが、みんな大切な猫たちのために活用してほしいと言う想いです。
保険に入ってくださったみなさんのおかげで、次の卒業生に1ヵ月分の保険加入をプレゼントできています。
前にも書きましが、卒業するまだ幼い頃は体調を崩しやすい時期なので気兼ねなく病院にすぐ行ってほしいと言う想いでこのような取り組みをさせていただいております。
皆さんのおかげでできていることであり、とても感謝しております。
まだまだ書きたいこともあるけど長くなっちゃうのでこの辺で(笑)

ちょぼ、ほっぺ、えくぼはとても元気に過ごしているようです!
愛情たっぷりもらって、これからも健やかに暮らしてね♪
応援くださった皆さまありがとうございました!

さてさて新入生がやってきてます。
インスタでもお見せしている通りとっても可愛い子達です。
いつも言ってるけど笑
今回えくぼを筆頭に里親さん募集のエントリーも多かったです。えくぼがすごく人気でした。グレーの毛柄は珍しかったかな?

とは言え、まだまだこうして保護猫ちゃんたちが来てくれてます。
エントリーで良いお返事ができなかったとしても、どうか次もご検討いただけるとうれしいです。
すべてはご縁だと思っていますので、もしピンとくる子が居たらぜひお声掛けください。
特にてなてなとねむねむふたり兄弟は今とてもかわいい盛りです!元気いっぱいだから見てて面白いですよ~♪
素敵なご縁がありますように。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 【保護猫から家猫へ】タイミングと縁と結果

  2. 【保護猫から家猫へ】壁の中から救出された子猫「むーとん」再び

  3. 【相変わらずかわいい声の子猫】帰ってきたむーとん

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP