2021年 春にミルクボランティアで預かったサビ猫コロンちゃんと黒猫ポッキーくんのその後のお知らせ。うれしいお知らせと悲しいお知らせ。

福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【ご報告】コロンちゃんのこと

こんにちは、世話人sayaです。

2021年 春にミルクボランティアで預かった
#江崎ニャンコ 組さんのサビ猫コロンちゃんと黒猫ポッキーくん。
コロンちゃんが先日お空へと旅立ったそうです。

【ご報告】コロンちゃんのこと

私も全く知らなくって… ご報告が遅くなってしまいました。
バトンタッチした預かりママさんが 私に気を遣ってくださったんだと…

当時 成長遅く、頭のふらつきが酷くなって のちに水頭症ではと診断されました。
ミルク期が過ぎて わが家から愛護センターのスタッフさんのところへ引っ越し、
スタッフさんも毎日一緒に通勤し、朝から晩までお世話してくださっていました。

そこから保護猫ボランティア団体さんのところへ引っ越し、
長期預かりママさんのお家で他の猫さんたちと暮らすことに。
コロンは「デコちゃん」という新しいお名前ももらいました。

一度面会に行ったことも。
遊んでお昼寝して、元気に過ごしていました。
そのうちポッキーくんは元気に成長し、現在新しいお家で暮らしています。

ママさんたちボランティアさんは、たくさんの病気猫たちをお世話し、看取ってきました。
そこは訳ありの猫さんたちも多く、面倒を看てくださっている経緯があります。

手厚いサポートの中、しっかりと医療にかけてくださり
保護活動をしながらもお世話や食事の工夫・排泄のお手伝いまで…
勝手にサラサラと書いてしまってますが、辛く大変な事も多くあるかと…
本当に頭が下がります。
たくさんの愛情を受ける中、静かにお空へと旅立ったそうです。

ボランティアさんのブログにも書いてくださっています。
ブログコチラ

全く気がつかず、何もお声がけできなかった事が悔やまれます。
私からもありがとうございました。

ほんのわずかな時間だったけど、わが家にも来てくれて デコちゃんありがとう。
当時一緒に応援してくださった皆さんも本当にありがとうございました。

わが家では走り回っては床でおもらしして、
元気に飛びついて鳴いていたことが懐かしいな。
…絶対忘れないからね。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP