YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは2日に一回(14:22)更新。

仕事もねこずきでありたい。

猫のコト

こんにちは、世話人のsayaです。

Instagramを見て頂いている方はご存知かと思いますが、
わが家は猫ホテルと、デザイン事務所を運営(一応こちらがメイン)
一軒家内でできる範囲 夫婦でこじんまりとそういった仕事をしています。

猫グッズのWEB SHOPもしていて、最近は制作やDIYの方に力を入れています。
ずっと新作の構想やアイデアはあったのですが、ミルクボランティア時期はどうしても時間がとれなくなってしまうので、今手が空いた時に一気に作り込んでいる感じです。

仕事もねこずきでありたい。

なのでSNSでの投稿やグッズの告知なども若干多くなっています。
「あれ?」と思っている方も居たり、子猫が見たくってフォローしていただいてる方には何だか申し訳ないのですが、よかったらお付き合いくださいませ~!

飼主さんにとって、痒いところに手が届くような猫グッズもあります(笑)
見てるだけでも楽しい気持ちになれるようなデザインやアイデアを形にしていきますねー!
仕事とはいえ、趣味の延長というか…
やっぱり楽しい!って思えるようなことを仕事にしていけたらと思っています。
かつ、猫のことも混ぜながら♪

新しい商品の「うちの子ミニクッションキット」が好評です!
飼主さんから愛猫ちゃんたちのベストショットを送ってもらって、それを布印刷します。
キットセット(布とわた)をお送りして、飼主さんの方で自由に手作りして頂く…という内容です。

本来なら作り上げたクッションを販売できればよかったのですが、お裁縫は苦手ですしさすがに素人が作ったものを商品としてお客様にご提供なんて出来ないな~と。
そこでキットとして飼主さんの方で作ってもらおう!と(笑)
作る楽しみや愛猫さんへの愛情も感じますよね(言い訳っぽい?)

本当は最初蹴りぐるみを作る予定でした。
こちらでデザインを考えて色んな種類を販売しようと思ってたんです。
イメージはリアルな魚の蹴りぐるみ(よく見るやつ)あんな感じで。

デザインは後で考えるとして、中にわた・またたびを詰めて、試作も作ってみたんです。
うちの猫たちには割と好評で蹴り蹴り遊んでくれました。
でも日が経つと徐々に飽きてきてしまって…
たぶん個体差があると思うのですが、あんまり遊んでくれなかったら残念だしな~など色々考えてました。
違う種類の布を買ってきて、印刷のしやすさや縫いやすさも考えました。
もやもやと悩みながら結構日にちが経ってしまったのですが、ふと思いついたのが「うちの子ミニクッションキット」だったのです。
と、今に至るわけです(たいしたストーリーではないな笑)

もちろんペットさんだけじゃなく、いろんな布印刷ができます♪
たとえばお店のロゴ・絵などを印刷してミニクッションにしてもOKです。
お子さんやお孫さんの写真でもかわいいですね♪

お客様から届いたお写真もこのブログに載せておきますね!
よかったら箸休め的にグッズなども覗いてみてくださいm(__)m
(Yahoo shop)
うちの子ミニクッションキットはこちらYahoo!ショッピング

そして新作も引き連れて、冬に金沢で開催される猫グッズイベントにも出店する予定です。かなり久しぶりの参加です。
詳しくはまた日にちが近くなったらお知らせしますね。
ぜひ遊びにいらしてください♪

nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルクボランティア活動🍼※2021.12.24現在  ▶2021年|卒業:40猫 在籍:0猫  ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤

関連記事

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる


sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。
デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。
Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。
猫アレルギーだけど猫が好き。
YouTube動画とWEB担当

 

sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆

 

2022年3月18日追記





TOP