福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

12匹子猫の里親募集スタートしました

こんにちは、世話人のsayaです。

飼主さん募集ちょっと裏話

現在お預かり中の3組
黒なしっぽーず・梅雨組・茶とらーずファイブ😸
飼主さんの募集がはじまりました!
今回は同週齢の子たち、大所帯となったため一斉にスタートです!

素敵なお声かけが来ると良いな~ドキドキ・・・

最初は健康状態確認のため隔離がしてて、今もケージ(寝床)は分けていますが、遊ぶ時と食事の時は一緒に過ごしています。
もう12猫、みな兄妹です👩(笑)
という訳で募集の希望も、別兄妹であっても組み合わせOK的な感じでも大丈夫です!
たとえば「黒猫ひとり、茶トラの子ひとり、ペアで」もOK。
一緒に仲良く遊んでいますし新しいお家へ行っても兄妹の様に過ごしてくれるはずです。

茶トラ・梅雨組さんは募集前からお問い合わせをちょくちょく頂いています。人気なようです♪かわいいもんね。
できればペア・もしくはトリオ希望の飼主さんが優先とはなりますが、その子にご縁があると思えればもちろんひとり希望でも大丈夫です。
※ぶっちゃけ、茶トラ+梅雨組のペアのお問い合わせをちょくちょく頂いているので倍率高めかもです…(笑)
※トリオ希望(3匹)の場合は、将来的に同時期介護や医療にかかる事になる可能性もあるので、慎重に決めさせて頂きますね。

あと、突拍子もないDMが来ることもあるので困っています。
【例】
・仔猫ほしい。の一言のみ。→名前も住まいも、人となりが何にもわからない
・この種類でこの柄のメスしかいらない→こだわりが強い
・知り合いの友達が欲しがっている→本人が連絡しようよ
・やりとりが途絶える。→やり取りしている時間が無駄になる
など
これまでに何度もInstagram投稿にも書いたのですが、やっぱりあります。
自己都合な内容には返信しておりません。
うちの場合は投稿に長々書かず詳細・条件はWEBに記載しているので
そちらをぜひ確認してもらってから連絡いただけるとうれしいです👩
お手数ををおかけしますが、大事な子猫たちなので慎重になることもご理解いただけますよう(むしろ理解してくださった方のみ)よろしくお願いします。

20220613_001
20220613_008
20220613_009
20220613_007
20220613_006
20220613_002
20220613_003
20220613_004
20220613_005
PlayPause
20220613_001
20220613_008
20220613_009
20220613_007
20220613_006
20220613_002
20220613_003
20220613_004
20220613_005
previous arrow
next arrow

仔猫たちのいま

現在仔猫たちは元気にご飯&ミルクで大きくなってくれています。が・・・・
ここ数日 実はひどい下痢で・・・(仔猫あるある)
たまに嘔吐もあり。
ケージの中や手足やひどいもので。
正直ライブしながらもハラハラしています。

仔猫のお世話で最も大変なのが下痢かもしれません…
これがきっかけでミルボラやめちゃう人も多いと思います。
掃除も洗濯も追いつかないし、精神的にも困憊しちゃうんですよね。
と愚痴っても仕方ないので、お薬やフード調整して乗り切ります。少し良くなってきた気もします(13日現在)
はやく良くなってほしい~・・・(涙)
がんばれみんな!

12匹子猫の里親募集スタートしました

そして茶トラーズのひとり、黄色首輪の「ばん茶くん」はみんなより少し募集を延期します。
ひとまわり体重が軽く食も細い子で、成長ゆっくりめタイプなのでもう少しこちらで様子を見させてください。
毎日少しずつをスプーンで頑張って食べてくれています。
そんな姿も愛おしいです。
がんばれ!がんばれ!と声かけつつ静かに見守りますね。

飼主さん募集期間中はインスタライブもこまめにしますので
ぜひご参加くださいね!
募集も先着順ではありませんので、ご希望の方は家族でしっかりとじっくりとお話し合いくださいませm(__)m
またライブでお会いしましょう~♪
いつも優しいコメントありがとうございます!

クリック募集ページ

sakiパパの独り言

★本音なので見たくない方は見ないでね👨

前にも書きましたが「この子がいい」が前提です。ひととなりの次に大事な部分かもしれない👨
SNSを通して皆さんに見守られながら育った子猫、いろいろな協力などがあって大きくなった子猫。
それが「ただ猫が欲しい」「茶トラがいい。三毛がいい。白猫がいい」って、それだけで選ばれちゃうのはちょっと寂しいんです👨🐻
相対的に血液型くらい迷信的にこの色はこんな性格とかオスはこんなんとかあるような気もしますがそんなに当たらない気もします。そのくらいあいまいなもの。
なぜなら、子猫時代の環境は前提になりますがそれ以上に新しいお家での家族の接し方や環境が大事だからです。(甘やかせばいいわけじゃない👨🐻)
だからぜひ色とか性別じゃなくて子猫自身を見てほしいと思います。😸
決して茶トラがいいとか白猫がいいっていうのがダメだという意味ではありません。入り口はそれでも、一旦「色」「大きさ」「性別」とかこだわりポイントの
フィルターを外して私たちのミルボラを見てほしいんです。私も黒猫が昔から好きなのでできれば黒猫がいいとかありますが結果として今いる3猫です。
「住めば都」🏠 猫も迎えればかわいい。それぞれの性格や特徴もあります。
私たちもまだまだですが目標は「nekodeaのミルボラで育った子猫ならどの子でもいい」と言われるくらいうちにかかわる猫の魅力を引き出すコト
そして、どの子でもいいという「ネコとヒトの縁」を楽しんでいただける方とミルボラを通して出会えると嬉しいです👨🐻

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 【うれしすぎる報告】子猫の卒園ラッシュ!

  2. 【ばんちゃん日記21】状況的には幽門狭窄らしい?!けど、何???

  3. 猫の相談してきて既読スルーってどうなのよ?(ほとんど愚痴)【飼主さん募集と決定】

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP