福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

黒ねこの魅力を伝え隊!

こんにちは、世話人のsayaです。

黒ねこの寝姿がかわいすぎた

「ピチュぴちゃピッ」子猫の咀嚼音フェチの方見てね! 黒猫の寝姿がかわいすぎた【保護猫生活34日目】

黒ねこ3トリオ飼主さん募集中です♪

おにぎり具材の6猫たちもすくすく成長中!
あっという間に基準となる体重600gとなりました。
今週はワクチン・健康診断へ行こうと思います。
やっぱりフードを食べだすと、みるみるうちに大きくなりますね!
もうデザートの哺乳瓶もやめて、ドライフードに切り替えています。

さて、おかか・つな・たらこの3猫さんは健康診断やマイクロチップ
が完了すれば、卒業の段取りとなります。早いー!
そしてそして・・・言い方はアレですが、今回ものの見事に黒ねこ3トリオ「こうめ・たかな・へしこ」が綺麗に居残り中です…
とーーーーーーってもかわいいのに、まだご縁を待っている状況。
問い合わせやDMなどはたまに頂くのですが、質問で終わったり、やり取りも途絶えてしまったりで…エントリーまでは行きつかないようです(涙)

余談ではありますがこの機会に・・・問い合わせのお返事がなかったり、やり取りが急にストップしてしまうような場合は、今後ご希望があっても私が正直不安に感じてしまうので、ご縁を繋ぐことは難しいかもしれません。
譲渡にあたり様々なやり取りが必要となるので、連絡が途絶えたりリアクションがない方だと予定通り細かいことが進まないからです…
保護猫活動はサービス業や仕事でしていることでは全くありません、金銭も発生していません。たまにサービス的なこと(お客様感覚)を求めてくる方がいます…先日も色々主張を書かれたDMが来て滅入ってしまいました(涙)
ここでこんな内容を書いて申し訳ないのですが、あくまでボランティアでしていることなのでどうかご理解ください。

黒ねこの魅力を伝え隊

インスタ投稿での黒ねこ動画が若干バズっています(笑)
ということは世の中も認めたこの可愛さ!黒ねこの美しさ!だと思うんですよね。
投稿でもアップしていますが、こうめ・たかな・へしこの飼主さん募集中です。
3猫とも、とっても元気でかわいい子たち!
見てくださっているフォロワーさんたちの力を借りて…ぜひみんなで黒ねこ旋風を巻き起こしましょう~!もっとブームが来ないかなぁ♡

インスタ

わが家のくろまめも、黒ねこ3トリオ兄妹だったんです♪
みんな可愛かったー!
子供の頃からずっと黒ねこが大好きで、たまたま残ったくろまめをお迎えすることにしたんです。

黒ねこは穏やかで優しい子が多い傾向があるかもしれません。もちろん個体差は必ずありますが…
でも懐っこい、甘えん坊、面白い・・・という飼主さんの言葉をよく聞きます。
一度でも一緒に暮らしたことがある人ならわかるはず!笑

宿と猫のお客様、黒ねこさんも多いです。やっぱり穏やかな子が多い傾向。
飼主さんもメロメロになっていますね。
(もちろんそうじゃない怖がりさんや警戒の強い子もいます)
夜はどこに居るかわからない時もありますが、暗闇の中でお目目がキョロキョロしていると激萌えしちゃいます(変態)

今回募集中のこうめ・たかな・へしこの事もですが、これからも黒ねこの魅力を伝え隊・黒ねこ推奨委員会を(なにそれ)続けていきたいです!
もちろん強制的に進めているわけではありませんが、皆さんにもご協力いただけると嬉しいです!
いつもありがとうございます!

今回あえて黒猫ではなく「黒ねこ」と書きました。優しく感じるかなと思って…♡

パパの独り言

保護猫活動はボランティアで長く続けたいから~
楽しみながらできるようにお世話も発信もしているつもり・・・👨

ネコデアの運営方法を変えましたので読んでない方はこちらをどうぞ
★【子猫のミルボラ】運営の仕方を変えます
別のブログへ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP