福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

【うれしすぎる報告】子猫の卒園ラッシュ!

こんにちは、世話人のsayaです。
[tcd_toc]

【ゴロ・ピカ・ドンたちのYouTube再生リスト】
こちらをクリック

嬉しーーいお知らせ

今週はゴロピカドン3猫さんの卒業ラッシュとなりました!
ゴロちゃん・ドンくんは新しいお家が前々から決まっていたので準備をしてきましたが、なんとなんと!その中でも嬉しいお知らせが……!

【うれしすぎる報告】子猫の卒園ラッシュ!

まずはゴロちゃんが最初に卒業。
預かりボランティアのお手伝いをしてくれている、よっちゃんからご紹介のご家族さんです(それもまた感謝!)
先住さんは居ないお家なので、ふたりペアではどうですか?と以前にチラリとお話ししてました。
ご家族とも話しあって、とりあえずはひとりで。との事で、ゴロちゃんをお迎えくださりました。

その時に「ピカくんまだ里親さん決まってないんですよね?ひとりになっちゃうね…」とぽつりと言ってくださってて。
「もし気が向いたらゴロちゃんの相棒に考えてください。何度もおすすめしちゃって…しつこくてすみません。」と話していたんです。

もちろんペア・兄妹でお迎えくださることは嬉しい事で、猫にとっても良いと思います(状況・環境にもよりますが)
私も毎度ご希望者さんへおすすめしてまして。
でもお世話も2倍になるし、もし病院に通うことになったら医療費も2倍になる…決して無理はしてほしくないので、押し付けるようなことはしていません。

そしてそして、ゴロちゃんをお迎えしたその夜に、ママさんからご連絡が!!!
「やっぱりピカくんもお迎えしたいです」と。
びっくりしてスマホを何度も何度も見てしまいました笑
とーーーーっても嬉しかったんです。
生きててよかった!!って言ってたらパパに大袈裟な!って言われた(笑)

ピカくん、すごく可愛くて良い子なのに、なぜかお声がけがなくって…年末年始もわが家で過ごすかなと思っていました。
それはいいんだけど、みんな卒業していく中 ピカひとりで子猫部屋で過ごす事になるなぁ…と考えていて。
その心配もあったせいか、本当に良かったなと!!!
ゴロちゃんのお家は、おじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃってて、ゴロちゃんを一目見て一晩過ごして、もうメロッメロになってしまったそうで。
そこでママさん「やっぱりピカくんも検討する?」とご提案!
(絶妙ナイスなタイミング笑)
1つ返事で「いいよ!いいよ!迎えよう!」となったそうです。
ゴロちゃんが引き寄せてくれたんだね💕

そして善は急げ!で、翌日急いでピカくんもマイクロチップを装着・飼主さん登録のお手続き完了!
次の日の夜にすぐお届けしてきました!

ピカくん最初は新しいお家の中を散策・キョロキョロ。
そこでゴロちゃんが「ここのお家はねー」と案内しているような素振りをしたり「さっそく遊ぶよ!」と誘ったり・・・
本当に人間の子供みたい~笑!ってみんなで笑いました!
よかったね、またすぐに再会できたね!

翌日ママさんから写真が届き、子猫部屋からふたりが遊びまわってる足音がドスンバタン聞こえるそうで、でも部屋を覗くとピカくんはすぐ隠れてしまうらしい…笑

まぁ数日すればすぐに慣れるでしょう!
兄妹のように育った相棒もいるしね♪

新しいお名前は、今までの馴染みから遠ざけないようにと
ゴロが「コロちゃん」、ピカが「ピチくん」だそうです!
そこまで考えてくれて 愛情いっぱいとても嬉しいな。
小学生の息子くんが命名してくれたんだって。

ご縁って本当に不思議。いつも思います。
子猫さんたちのお迎えのやり取りをしていて、今までに「ご縁だ!!!」って思うことが何度もありました。
もちろん全員ご縁なんですが、不思議な引き寄せや運命的なこともあったり。
いや、全てが運命か!うん。うん。
ありがたいです。

さて、明日はドンくんが卒業です。
昨日ピカをキャリーに入れたとたん、ピャーピャー「どこ行くのー!」と鳴いてしまったんだけど(胸が苦しかったー) 今はふわもこもふと飛び回って遊んでます(笑)
猫一倍甘えん坊だから、人が居ればそれでいいっぽい気も・・・
ドンくんのお家は先住猫さんがいるし寂しくないね!
どうか仲良くなれますように。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP