YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは2日に一回(14:22)更新。

元KinkiCats「おと」君のサポートショップをオープンしました。

猫のコト

こんにちは、世話人のsayaです。
今日は皆さんにお願いがあり、このブログを急いで書いております。

去年お預かりしていた、関西からやって来てくれたKinkiCats兄妹を覚えていらっしゃいますか?
知らない方は過去の投稿や動画を良かったらご覧くださいませ。

元KinkiCats「おと」君、ミルボラ時代の再生リスト

ふたりは兄妹仲良く一緒に新しいお家へ出発しました。
その男の子「おとくん」が実はネフローゼ という難しい病気になり、もう1ヶ月近く入院治療をしています。

ネフローゼ症候群リンクコチラ

※出典:子猫のへや

飼主さんから連絡をいただいたのが1月下旬頃。
ぼーっとして元気がないから明日病院へ行って来ますと。
そして週末には退院できるだろうとの事でしたが、
面会へ行く週末ごとに悪化・悪化…入院の延長になった…と連絡を下さっていました。
私も連絡が来るたびに、やっと退院かな!と思っていました。

おそらくネフローゼが原因で体全体の抵抗力や免疫力が下がってしまい
猫風邪、咽頭炎、そして腎臓・肝臓と数値が悪化していっています。

退院の目処も立っておらず、昨夜からは痙攣があるそうです。
ずっとの点滴と今日からはチューブでの給餌になると。
今は酸素マスクをつけて寝たきり…と連絡をいただいたところです。
少しでも食事がとれて消化できて、元気になってほしいと願うばかりです。

ご家族の皆さんいつもみんなで面会へ行って、今日も病院から連絡がくる度2・3回はおとくんの元へ走っているようです。
…もう、入院治療も1ヶ月となります。
終わりが見えませんし、何もできない自分が本当に悔しいです。

飼い主さんからはお金の話などは一切聞いていませんが、治療費だってかなりの高額になるんだと予想しています。
少しでもお手伝いできれば…と考えたのですが、個人的な額なんてすごく微々たるものです。

そこで、おとくんサポートSHOPを一時的に立ち上げて、グッズ販売させていただきたいと考えました。

保護猫というわけではなく、現在はお家の子です。
そこまでする必要あるのかと賛否もあるかもしれません。
他にも病気で苦しんでいる子はたくさんいます。
でも、おとくんの様子やご家族さんとのやりとりを踏まえて私がそうしたいと思いました。

なので今回は材料費・BASE手数料・原価等、一切引く事なく金額の全てをおとくんの元へお届けします。

今日急いでうちで作れるグッズを準備し、BASE SHOPを立ち上げました。
2022年2月20日~27日(日曜)までオープン(予定)※早く終わる場合あり
BASEショップは予定していた40セット、一日経たず終了いたしました
ご協力ありがとうございました!👨

どうかどうか、おとくんが無事に退院できることを願ってやみません。
卒業生みんな、かわいいかわいい甥っ子・姪っ子みたいな存在です。
昨日も夜中に何度も目が覚めました(私が心配しても意味ないのに)
でもきっと大丈夫だからと信じています。
はるばる関西からやって来てくれた子ですもん。
お母さん猫とはぐれても雨に濡れても、目も開いてないのに保護ママさんが救ってくれるまで 外で頑張っていた子たちなんです。
生命力は強いはず!

※卒業後のふたり

兄妹の「うたちゃん」お姉ちゃんの「るるちゃん」(みんな卒業生)もおとくんの帰りをずっと待っています。

👨ご協力のお願い🐻

内容をお読みいただき、賛同いただけましたら是非ご協力お願いいたします。

2022年2月20日~27日(日曜)までオープン(予定)※早く終わる場合あり
BASEショップは予定していた40セット、一日経たず終了いたしました
ご協力ありがとうございました!👨

nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルクボランティア活動🍼※2021.12.24現在  ▶2021年|卒業:40猫 在籍:0猫  ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤

関連記事

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる


sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。
デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。
Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。
猫アレルギーだけど猫が好き。
YouTube動画とWEB担当

 

sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆

 

2022年3月18日追記





TOP