福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

便利なモノ

くろまめのために作り始めた猫用品

海外ドラマがオモシロすぎて
朝になって寝るsakiパパです。
あまり気にならないと思いますが最近見たドラマを最後に記載しておきます
オススメなので海外ドラマに興味があれば見てねー👨

さて本題
まだまだ技術がないので機械だよりな部分は多いですが・・・
少しづつ作りたいと思うものが形にできるようになってきた?!

そのたびに工具が増えてる気もするけど・・・先行投資ということで・・・
DIY自体としてはどの辺まで目指しているかいまいち考えないままスタートしています
とりあえずはうちの子たちに使えそうなものを片っ端から作っていこうかと🧸

なぜ作り始めたか!

きっかけは単純で、いろいろ購入してきましたがちょっとがないとか、サイズがとか、これのお揃いが欲しいとか・・・
いろいろ考えてしまって、
特にくろまめは、水のいたずらがひどくて、手でひっくり返してから飲んだり机のコップをツンツンしたり
たぶんこれからもいろいろ新しい技を身に着けていくのでそのたびに対応したものがあれば・・・と考えるくらいなら
都度、対応できたらいいなぁというのが始まりです。
同じような環境の人もおおいだろうし、そのためでなくても違う使い道でも、ある程度統一感があったり
多少のカスタムや名入れができれば商品としても成り立つのでは?!と・・・
何より売れればそれだけ作るということで、技術も上がってくるだろうし、実際使ってくれた人からの声も聴けたらいいなぁと思います。

この後何を作っていくかなぁ

爪とぎ1号→水飲み台1号→水のみ台2号→フード台1号→マグカップ台1号→子猫用爪とぎ1号・・・までが完成
子猫用爪とぎはもちろん子猫に使いますがインスタでも改めて紹介しますね♪
めっちゃかわいいですよー・・・サイズが😻 👨🐻
次はうちの子全員鳥が好きで庭や近くの電線にとまるとすぐ見に行く(特にくろまめとあずき)ので
庭に鳥のごはん場的とまり木を現在考え中。ざっくり図面的な図面ではないチャラ書きのモノにアイデアを少し追加しながら
なんとか作っていこうかなぁと・・・まぁ自分らしいものを作りますが、なんせ技術がないので図面どおりできるかどうかが不安です。
設置して鳥がとまってるところが撮影できたらいいなぁ~👨🐻

販売している水飲み台について

これが試作品です
くろまめのために作り始めた猫用品

チャンと飲んでくれています👨
そしてこぼさないというより動かない
アクリルはできればアクリル部分だけもいずれ販売しようかと思っています。

オーダーできる猫用品はコチラYahoo!ショッピング

他にも「うちの子パネル」や「オーダープレート」「オーダーTシャツ」など毎週1点以上を目標に追加していってますので
興味がある方はのぞいてみてね👨
「こんなのが欲しい」「こんなオプションを追加してほしい」「インクのカラー」とか希望があればぜひYouTubeのコメントの方にお願いします
全部ではないですが…いいと思ったものや意見が多いものは随時追加していきます👨


これですが・・・アクリルにレーザーカッターで刻印をした上からアクリルインキで色付けをしたものです。写真は「黒金」で落ち着いた金が入った黒に近いモノです
個人的にはこれがおしゃれな気がしているんですが白もいいかもしれません。だいたい48時間くらい乾燥させると完全に固まってふき取るくらいでは取れなくなるようです。
下段の板もカットして穴とかあけて、艶出しを塗って数日乾燥させて匂いを極力とばす手間とかもかかるので結構1個作るのに時間がかかります。
なので各パーツをそれぞれ分割して作成して名入れだけやってアクリルでやって24時間~30時間くらい置いてから発送すれば届いたころには48時間以上は経っているかという感じで2~3日くらいでできれば発送できるように準備をしています。まだできてないけど・・・👨

作る工程とか色入れとかもそのうちYouTubeでもアップしますので工具を持っている人はぜひうちの子のためにチャレンジしてみてはどうでしょうか?!

★下記動画の後半に商品も映っているので見てね~♪👨

最近見た・最近見ている海外ドラマ

メンタリスト→日本でいうメンタリストとは違いますが、すごく実用的で面白いです。サイコパスの+要素と-要素がそれぞれの視点から感じられる。
BULL→裁判、特に陪審員裁判を新しい切り口で見せてくれます。いろんな問題点やいい部分が見れるとともに、人間らしさを感じられるドラマ
アップロード→アップロードは流行病で一時撮影がとまってシーズン2がずっとなかったけどもうすぐ始まるらしい・・・本当にありそうな未来です
フリンジ→見てる途中ですが超怪奇現象ですがありそうななさそうな毎回スゴイストーリーで好き嫌いがはっきり分かれるかもしれません
NUMBERS→見てる途中ですが・・・数学で問題を解決していくんですが、単に計算してみたいな話ではなくしっかりストーリーがあるので面白いですよー

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP