福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記36】ばんちゃんまさかの・・・

こんにちは、世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃん、再度手術です

まさかのぴょーん

ばんちゃん、順調に成長しているみたい!

少し前に比べると吐く頻度も減って、つらそうにする場面も少なくなったと思います。
本猫も調子がいいからか、寝てばかりだった当時よりも活発に動いて、ご飯の時なんかは猛ダッシュで。なんならスキップしてる?と思うこともしばしば。笑

もちろん低迷してしまうこともあるし、ケージの中やお部屋でもオエ~で大変なことになることもある。
でもしっかり食べた分が身になってきているとう事です!
ますますふっくらして可愛い♡嬉しい♡

祝1.4kg!パチパチパチパチ!と言っていた💦
そんな矢先・・・・またしてもチェリーアイの兆候が出てきました。

ばんちゃん、再度手術です

朝起きて、ふと顔を見ると・・・・
「いやぁ嗚呼あああああゝ~」と叫んでしまいました(涙)
またぷっくりと赤いものが目から出てきてて・・・
春に手術をした目とは逆の目です。

せっかく手術も済んで、もうこれで勘弁してして!と思っていたのに、嫌な予感が的中してしまった。きっと体質なんだと思います。
ネットを見ると手術した目でも再発する子もいるみたいで。

でもでも もっと酷くなる前にと診察・手術予約をしました。
体重も増えたので、前回ほどの心配は少し薄れていますが、健常なことは違うので心配は心配です。
しかし手術の数日前からなぜか引っ込んできたんです!
見た目は普通のパチクリお目目に戻りました・・・👀
なんなの?自由自在なの?笑

先生にも相談したところ、どうせまた出てくるからもう手術しちゃいましょう!となりました。
不思議ですよね・・・ 確かにまた出てきそう・・・
でも無理はさせたくないなぁと思いつつも、せっかく予約も取れたし、また出てきた時にパニックになるし、その時もっと酷い症状だったらと想像すると早めに対処しちゃった方がいいなと思いました。

偉かったばんちゃん

そしてまさに今(4日の夕方です)ばんちゃんを迎えに行ってすぐこの文章のくだりを書いています。
無事に戻って参りました!がんばった!!!!
小さな体で本当に偉かった。
毎度毎度、うるうるきます・・・

もしかすると1日入院になるかもと言われていましたが、しっかり日帰りでご対応して頂きました。
前夜から絶食なので、食いしん坊なばんちゃんにとってはそれが1番つらかったんじゃないかな。
今夜も断食がいいみたい・・・・
とりあえずは元気そうですし、しっかり治してもらいました!

心配してくださった皆さまありがとうございます。
流石に2回目ということもありますし、あまり騒ぎ立てないようにとは思ってましたが やはりソワソワしてインスタでも少し投稿してしまった・・・
いつもお話を聞いてくださりありがとうございます。

そしてばんちゃん、お迎えに行った時シャーシャーウー!!!でした!
びっくり!初めて見た!!!笑
怒ったりするような子じゃないと思ってたけど
それだけ元気というか体力がついたのだなと実感しました。
病院にはいろんな猫や犬がいるから、そのニオイや気配にも反応してたんだと思います。
車に乗った瞬間、喉が壊れるんじゃないくらいに大音量ゴロゴロの超絶甘えん坊でした~笑

怖かったね、無事でよかった!本当に頑張り屋さん。
今夜はゆっくり寝て休んでもらおうと思います。
ケージとカラー我慢してね。

また今後の経過などご報告しますね!
ブログを読んでくださりありがとうございました。

パパの独り言

ばんちゃんにも「怒り」の感情があるんだ!
と、衝撃的な「うううヴぅううう~シャーシャー」
思わず撮影しようと思ったけど間に合わず
撮れなかったと思う・・・💦まだ確認してないけどほぼ終わってた。
ある意味記念すべき一瞬が撮れなかったのはちょっと残念でした。
でも、怒れるくらい元気になって成長しているんだなぁと
うれしくなりました。
待合室で思い出し、車の中ではのどが壊れるんじゃないかくらい
ゴロゴロゴロゴロ~
家に帰ってもさらに爆音でゴロゴロ~
くまちゃんも心配だったのか?!ペロペロ
昨日の22時から断食だったのにさらに今日は水のみ
ということで・・・食にどん欲なばんちゃんの試練はもう少し続きます

帰ってからの動画少し撮れたので後日アップしますね👨🐻

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 【保護猫から家猫へ】タイミングと縁と結果

  2. 【保護猫から家猫へ】壁の中から救出された子猫「むーとん」再び

  3. 【相変わらずかわいい声の子猫】帰ってきたむーとん

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP