福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記35】祝!1.4キロ 100gってデカいんです。

こんにちは、世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃんYouTube

【闘病子猫】すべてをゆだねてくれるばんちゃんがかわいすぎる【ばんちゃん日記】

(祝)1.4kg!!!!

前回に続きバンザイなご報告です!
ばんちゃん、体重が1.4kgになりましたー!!
毎日計測して、おトイレしてもご飯前でもこの体重なので間違いないでしょう。
5~6月に入ってから200g増です!すごい!
最近吐く頻度も少なくなっていて、よく食べるしもっと欲しいって言ってくれています。
もちろん食べすぎると辛そうにするし、いつ低迷期が来るかはわかりません。初心を忘れずに調整しながらを心がけます。

抱っこしても ずしっとするし、背中も丸っこくなりました。
当たり前だけど手足もシッポも少し太くなってかわいい(笑)
前までは触ってもほっそいな~と感じていましたが今はそんな不安を感じません。
このまま順調に1.5kg目指せたらいいな🎵

この蒸し暑い時期・季節の変わり目は体調が悪い猫さんも多いのですが、ばんちゃんは調子が良さそうでなんとも不思議。
でも暑い時はひんやりした床や爪とぎの上で寝ています。
ころんと寝転んで寝る姿、大好きだーーーー(笑)

闘病のこと

ばんちゃんのことが「ねこのきもち」に掲載されて、似たような病状の子をお世話しているとDMやコメントがありました!
みなさん試行錯誤しながら看病しているようです。
投稿など見させて頂きましたが、ばんちゃんと同じ、きっと幽門狭窄でしょうね。日々頭を悩ませていただろうとお察しします・・・
でも2歳の子もいたりして、励みになりました!
ばんちゃんの目標は2歳の誕生日を迎えること。

もし困ったことがあれば情報交換とかできたらいいな~
全国でもたくさん(たくさんではないか?)頑張っている皆さん・猫さんが居るんだと知って 私もばんちゃんと共に乗り越えたいなと感じています。

あと、話は変わりますが別の猫さんで「消化菅リンパ腫」であろうと診断を受けた子がいます。卒業生の子なんです・・・
リンパ腫・・・要は血液の癌。
居ても立ってもいられず、私なりに色々調べたり他の経験者さんやボランティアさんからアドバイスや助言をもらったりしています。
もし、このブログを読んでいる方で経験や看病をしたことがあれば、些細な情報・経験談いただけると嬉しいです。
何かあればインスタグラムの方にDMくださいませ。

幸いにもその子は食事もトイレもできています。病理検査が完了後に(まだ1~2週間かかります)治療する方向で検討しています。
私も飼主さんも諦めません。

ばんちゃんグッズ再販

通常運営のBASE SHOPにばんちゃんグッズ再販しています。
早速お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!
品切だったり別デザインのご要望も何件か頂いたので、また再販・そして追加販売を今後していきます。
このSHOPはたまに開くチャリティSHOPとは違い、なるべく常時出しておけるようにしたいなと思っていて(予定は未定ですが…)
またお知らせしますね!
ありがとうございます!

BASEショップ
★2023年6月25日23時59分まで10%OFFクーポンあります

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP