福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【ばんちゃん日記4】7猫さんたちの卒業

こんにちは、世話人のsayaです。

7猫さんたちの卒業

一足先に先発組の7猫さんが卒業いたしました!🎉
(詳しくはInstagramにて)
インスタ記事へ
計5組のご家族さんにお迎えいただきました。

この大所帯の圧巻な光景・ご飯タイムも最後か~と思うと
なんだか寂しい気もしますが、嬉しくもあります♪

卒業証書もみんなに渡せて、逆にプレゼントまでいただいてしまって…感動です。すごく嬉しいのですが、気を遣っていただいてありがたいやら申し訳ないやらで・・・

【ばんちゃん日記4】7猫さんたちの卒業

愛情たっぷりかけてくれる飼主さんばかりなので
私も安心して送り出せます。
そして見守ってくださった皆さんもありがとうございます。
ご協力物資やチャリティSHOPをお求めいただいたおかげで
この子たちは何不自由なく食事やトイレができ、こんなにも立派に成長できました!

そして少し遅れて卒業の4猫さんは、まだあと1~2週間わが家に居ますので、引き続き見守ってくださいませ。
今は4猫でドッスンバッタン暴れています。
(ばん茶はほとんど見学隊)
けど12猫居た時って、相当な暴れ具合だったな~と笑
4猫なんてかわいく感じちゃう。

同時期の子猫たち 大所帯の預かりはもう今回限りかな…(笑)
延々とトイレの掃除、ミルク、離乳食、お腹をくだす…そしてお尻洗い、投薬、床拭き、ケージ掃除、ブランケットの洗濯…1度入ったら抜け出せない子猫部屋と化しておりました(笑)

無我夢中だったのであまり記憶がありませんがいっぱい時間がかかりました♪楽しかったなぁ
その分 全員のことが可愛くてたまらないです。
全員が愛おしい!
だから素敵なお家に行けてとっても嬉しいです。

最近では3時間ほど寝たら自動的に起きてしまう(笑)
目覚ましいらず・・・
ミルクボランティアの体質になってしまってる。
現在ミルクの子はいないけど、ばん茶くんは小まめに食べて体重増やしてほしいので(量より回数作戦)ちょうど目覚めがよくて助かります(笑)

ばん茶日記4

観察日記のように、ばん茶くん日記を更新中!
正直少し前まで毎日ハラハラソワソワ心配で心配で。
それがちょっと落ち着いてきました。

体重が360gあたりでずっと止まっていたんですが、なんとか日に日に少しずつ増えていって…今日計ったら410g!
よかったですーーーー!!

まだまだ安心はできませんが、ここ最近のばん茶を見ていると
食べる量も少し増えたし、動きも機敏になってきて
お腹も少しぽっこり!

甘えて甘えて離れないほどです。
ずっとゴロゴロベタベタ。
お母さんと離れてさみしかったのかな。
そして普通のごはんじゃ満足できないグルメさん。
発育がちょっとみんなより遅めで、いろんな要素が重なったのか…もしかすると疾患や持って生まれた弱い部分があるのかもしれない。

兄弟みんなが健康で元気に育つという事は本当に奇跡です。
獣医師さんも、自然界にいたら ばん茶は自然淘汰されていたであろうと言っていました。
私もそうなんだろうな…とお世話をしていてつくづく感じますし、自分ができることなんてほんの少しのお手伝いなんだなって感じています。

でも、絶対ばん茶には兄弟たち同様しっかり大きくなって楽しい猫生を送ってもらいます!
そう願ってやみません。

今日もみんなからペロペロされている ばんちゃん。
もう少し大きくなったら私と一緒にお昼寝できるかな~
(いまは細くて小さすぎて怖くて寝れない笑)

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2022.07.04現在  ▶2022年|卒業:13猫 在籍:05猫  ▶2021年|卒業:40猫  ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤

  1. 【祭り組・ばんちゃ】子猫たち里親募集スタートします

  2. 【ばんちゃん日記8】子猫の成長記録【悲しいお知らせを含みます】

  3. 【ばんちゃ日記7】アニマルウォーター3を約2か月使ってみた感想

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP