福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

ひとりっ子猫がやってきた!先輩子猫りんちゃんも気になっているようです

こんにちは、世話人のsayaです。

新入生のサバ白くんがやってきました

予想よりも少し早めですが、秋の乳飲子シーズンが少しずつ近づいているようです。
まだまだ暑い日は続いてますが・・・(しんどい!)
9月になりすぐに愛護センターには赤ちゃん猫が5匹来ていました。
そうのうちの1人で保護されたサバ白の赤ちゃんを託されましたので、我が家にてお預かりとなります。
とっても可愛い!垂れ目で綺麗な毛色の素敵な男の子です。

他にもきっと兄弟がいるはずだし、もしまた保護できたらこっちに来ることになっています。が、もう母猫が連れて行ってしまってる可能性も高い。
これから他にも乳飲子の相談が来ると思います。体調面なども考慮しつつ、ひとりっ子は寂しいのでお友達を合流できたらいいなと。
月齢が同じくらいのお友達や兄妹がいると、社会化も学べるしたくさん一緒に遊べるし良いことづくめなんですよね。

さてさてこのサバ白くん、とっても元気に大声で鳴いてくれて、哺乳瓶も慣れてくれ今のところ順調そうです。
もし合流メンバーが来たらお名前募集インスタライブをしたいと思ってはいますが、このまま当分ひとりなら私の方でお名前をつけたいなと考えています。
体調や成長具合を見つつ、少し早めに飼主さん募集もしたいなと♪
またInstagramに投稿しますのでどうぞよろしくお願いします。

新入生のYouTube動画!

🐻38期生ほご1日目🐈

りんちゃんと赤ちゃん

三毛猫りんちゃんは、元気に鳴く赤ちゃん猫にちょっと戸惑い中(笑)
攻撃的・警戒というわけでは全くなくて「誰?何?」って感じで、赤ちゃんスペースエリアを覗き込んできます。
それがまたおかしくって可愛くって!!
気になって仕方がないみたい。
りんちゃんと赤ちゃんのスペースは今のところ感染症対策ために念の為分けています。

りんちゃん、最近は本当に人間が大好きで・・・
知らない人が来ると最初は逃げ腰なのですが、すぐに打ち解けて、たくさん遊んで甘えてくれます。
とにかくおもちゃ遊びが大好きなのですぐに仲良くなれちゃうと思う!

赤ちゃん猫が来てからはミルクや排泄のお世話もあるので頻繁に保護子猫部屋に行きます。
そのついでに(ついでって書いてごめん笑)りんちゃんともたくさん遊んでふれあえるので、本猫も嬉しそう~!
どうしてもひとり時間になっちゃう時もあるから、いつも後ろ髪を引かれるのですが、ちょうど良かったのかも 笑
みっちりりんちゃんだけを構ってくれるパパママがいるお家に行けるといいね!
現在は生後3ヶ月、1.4kgです。
引き続き素敵なご縁を待っていますよー♪

家族に迎えたいなぁと検討中の方はこちらの内容を読んでもらって
一番下に「現在募集のねこ」のボタンを押してね🐻
こちら

早い者勝ちとか申し込んだら決定ではありません。
猫の特性に合わせて、家族構成や環境を見て決定します
年配の方の方が落ち着いてみてくれるからいいとか子供がいる方が遊んでもらえるかもとか
子どもがいるとビビるから今回は見送ろうとかいろいろです。
なので、人間性を見るとかそういった感じよりは猫が一番です。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP