福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

2024渋谷ねこのきもちマルシェトークショーで震えながら話してきたよ

ねこのきもちトークショー in渋谷

こんにちは、世話人のsayaです。
さて土日に開催された「ねこのきもちマルシェ」にて行われたトークショーに出演させていただきました!
この暑い中、大混雑の渋谷にお越しくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
チャリティTシャツやトートバッグなど身につけて来てくださっている方もちらほら・・・もう嬉しくて嬉しくて。
こんな田舎者のぎこちない話に耳を傾けてくださり感謝いたします。

テーマは保護猫の預かりボランティアについて。ねこのきもち編集長が場を取り仕切ってくれ、なんとか事なきを得ました笑
初日は緊張で手が震えてドキドキ!心臓が飛び出るかと思ったのですが、途中くらいからやっと慣れてきて…いやでも内容によっては熱く長い話になってしまったかもしれません笑(調子に乗るな)

ミニマムな場なので(3階という縦に長い会場なのです)30名ほどの座席数。
もちろんおまけプレゼント目的だったお客様もいたと思います。それでもありがたいし、私から見えた限りは皆さんじっくり聞いてくださってる感じがして感激でした~😭自己肯定感高めかしら!笑
あ、でも1人寝てる人もいた!!!!笑

会場内で話しかけてくださった方もいて、すごく嬉しかったです。
関東近郊、埼玉・神奈川・千葉からお越しの方も・・・
里親さんもご夫婦で来てくださってたり、DMでの保護猫のやり取りをしていた方や、いつもライブを見ていただいてるお馴染みの方々…もう感謝感激です。胸がいっぱいになりました。
私、元々人見知りで天邪鬼なところがあるので、変な対応だったかもしれません…どうかお許しください😭

そしてTシャツを着てきてくださってたけれど、きっとそ~っと覗きに来ていただいてたのかな?すぐに帰られていたのか?お話し出来なかった方も… 私も話しかけられたら良かったのですが、気がまわらずでご挨拶できず申し訳ありませんでした。
皆さんともっとお写真も撮りたかったのになぁと悔やまれます。一部スマホに収められた写真を載せておきます笑

そして編集長やスタッフさんも皆さん優しくって…たくさん気遣ってもらい、感謝感謝です。
なかなかこういった機会をいただけることなんて生きていて一度あるかないかだと。すごく貴重な経験となりました。
ねこのきもちの皆さま、お招きくださりありがとうございました。
人様の前で偉そうに語れる立場ではないけれど、皆さんと共通の「猫が好き!」って気持ちは一致しているからこそ!同じ目線でこれからも投稿やライブを見てもらえたら嬉しいです。

余談ですが・・・久しぶりの東京出張!
ずーーーーーーーーーーーーーっと家で引きこもっている生活なのでとても新鮮でした。
子猫たち・お客さま対応・家の子たち(ばんちゃん)のお世話などでパパは大変だったと思う・・・仕事もあっただろうし。それでも行ってこい!と背中を押してくれたことが本当にありがたかったです。
預かりお手伝いの友人にも感謝です。安心して東京へ行けました。

私はというと、大好きなラーメン屋を1人ハシゴしたり、ちょっとだけスタッフさんたちとお酒を飲んだり、渋谷スクランブル交差点での盆踊り見物をしたり(BEGINライブしてた!)…普段こんなに外出できることが全然ないので、気持ちもリフレッシュできました。

そのおかげで気持ち新たに頑張ろう!って思えた。
それもこれも支えてくださった皆さまのおかげです。
もし、またこのような場を設けられたら・・・ぜひ!またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!

子猫さんたちは保育園へ

投稿でもお伝えしていますが、きょろくんはよっちゃん宅へ。
ヤマトくんはルリポコママさん宅へ。
それぞれ預かりボランティアのお手伝いさんのお家にて宿泊中です。
というのも、めめの足治療がまだあと少し長引きそうで…本当にあと少しだと思うんです。
なるべく安静にしていなきゃだし、傷口に細菌がどうしても付着してしまうので、あまり接触することは良しとしていなくて。
でも子猫たちは超遊び盛りな時期!!!もう暴れたくて暴れたくてたまりません。それだけ元気!ってことだから良いことなんだけどね😂
なので治療に専念するため、めめひとりはわが家にて待機。という感じです。

それでもひとりで暴れまくって包帯はほどけるし大変!笑
みんながバタバタ遊んでいると、ケージから出して欲しくてめめも辛い思いをしていたから…こう言った選択とさせてもらいました。

そしてみんな「預かるよ!」と快く引き受けてくれて😭😭そのおかげもあって安心して東京へ行けたし、めめ&ちびっこたちのお世話もできています。感謝!
めめ&きょろの里親さんも首を長くして待っててくれています。
とにかく今は治すことに集中して一緒にがんばります!!めめは獣医師さん・看護師さんにべったり甘えて通院楽しそうだけどね・・・笑

パパの独り言

御縁の一言に尽きますね
猫界にとってはNo1のねこのきもち

ねこのきもちの購読をはじめて10年が経ち
最初は読者モデル(投稿して運がよければ?!投稿してもらえるヤツ)に一喜一憂
それも結構、ママが定期的に応募していました

だんだん接点が増えて、ねこのきもちマルシェのトークショー・・・💦
すごくママもうれしかったと思います。

ほんとは一緒に行きたかったけど、宿と子猫と家猫と仕事が重なって行けなかった🐻

これからも猫に関わることは続けますが、今のミルボラは本質的な解決になることでは
ないので、「じゃ!何ができるのか?!」を考えて考えて、たまにchatGPTに聞きながら概念工学していきたいと思います
概念工学については後日ブログで書きますね

それでは
ねこのきもちマルシェに来てくださった皆さん
ありがとうございました👨🐻👩😻😸🐱

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 89g小さくて細すぎる赤ちゃん猫 懸命な姿に感動する

  2. 2024渋谷ねこのきもちマルシェトークショーで震えながら話してきたよ

  3. ミルボラ子猫たちの発信を再開します!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP