福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

11子猫の健康診断で「笑劇的な事実が発覚!」

こんにちは、世話人のsayaです。

11猫さん、健康診断&マイクロチップ完了

今日は一斉に健康診断とマイクロチップへ行ってきました!🚙
なんせ11猫の大所帯、動物病院も2つ掛け持ちです。
(分散した方が病院に迷惑がかからないということで)

キャリーは茶トラーズ・黒トリオ・梅雨組の兄妹ごとに。
ばん茶くんはお留守番です。

健康診断も問題なし!良かった~
動物病院での受診が終わったその足でマイクロチップをするため愛護センターへ。(別々の所でしています)

11子猫の健康診断で「笑劇的な事実が発覚!」

マイクロチップは注射と違って、少しだけ太めの針です。
ちょっと痛いとは思うけどみんなとっても良い子で大人しかった!
獣医師さんにも「なんて良い子たち!」と言われたよ~
「育ちがいいですからね!」ドヤ顔しておきました(笑)
先生も負けじと「腕がいいからな!」と言ってました~(笑)

一番大きい子は「黒猫こんぶくん」950gもあったよ。
いつの間にかすっかり立派に育ちました!
安心して新しいお家へ出発できます。

今回大所帯での飼主さん募集と、マイクロチップ制度の改定だったり、ワクチンの予定を合わせたり…色んなことが重なって譲渡時期が少~し遅くなりました。
でもようやく飼主さんへのバトンタッチへと段取りができます。よかったー!
今日一斉に全部を終わらせれてスッキリしました。

暑い中、慣れない車移動もみんな頑張りました!
愛護センターへ行く時には 疲れたのか車中でみんな寝てたけどね(笑)

衝撃の事実が・・・

なんとなんと・・・健康診断で発覚したのですが
黒猫もずくくん、なんと「もずくちゃん」だったんです!
書類の書き換えとかでさらにバタバタ~💦(センターの職員さんが・・・)

この子たち、とっても小さいころに預かって「男の子!」と私も愛護センターのスタッフさんも とくに確認することなくそのまま過ごしておりました(笑)
お股を覗き込むこともなく、ずっと男の子として扱ってた…
ごめんね、もずくちゃん。
とくに黒猫は本当にわかりにくいんです。。。

って!飼主さんに早く言わなきゃ!!!!!
断られたらどうしよう!!大丈夫かなとヒヤヒヤでしたが
快く「女の子大歓迎!」と言ってくださりました。
あ~良かった・・・ありがとうございます。
たまにこういう事が起こるのですが、内心ドキドキです(涙)

でも黒猫女子なんて超かわいいですよー!
きっと将来美猫さんだなぁ♪

さて、卒業日のスケジュール調整をしていきます。
首を長くして待ってくれている新しいパパ・ママのところへ1日も早くお迎えいただけるように段取りしますね。
もうしばらくお待ちくださいませ。

今日はみんなお疲れ様!
良い子にしててくれてありがとう♪

お礼とお知らせ

みなさんが送ってくれた物資のおかげで、こんなに立派に成長できました!
ありがとうございました!👨👩🐻🐱🐱

2022年5月31日前にマイクロチップを装着した犬や猫の飼い主様へ
環境省のデータベースがこれから基本になると思うので是非移行の手続きをしましょう
6/30までは無料です。それ以降は300円かかります。(紙での申請は1000円+紙は環境省から取り寄せる必要があります)
詳しくはコチラ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 【ばんちゃ日記9】ちょっと調子が悪いみたい★お問合せ(相談)に思うこと

  2. 【ばんちゃん日記6】ばんちゃに変化がありました!

  3. 【ばんちゃん日記3】「茶とらーずファイブ」

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP