福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

【2022年のありがとう】子猫育てはあっという間!2023年もよろしくお願いします

こんにちは、世話人のsayaです。

2022年のありがとう

今年も風の様に1年が過ぎ去っていきます。
とくに子猫育ての時期はあっという間!

インスタ投稿や、このブログを読んでくださってありがとうございます。
何度も同じことを言ってしまいますが、物資のご協力・チャリティショップ・バッジなどなど、そして個人的にご支援くださった方も…(嬉涙)
本当に本当にありがとうございました!
見てくださったフォロワーさん、応援コメントをくださる皆さん、すべてが保護猫のボランティア活動の糧になっております。

もっとも印象的なコト

2022年はやはり
ばんちゃんとの二人三脚生活が1番印象深いかな。
といってもこれからも続くわけですが、引き続き色々ばんちゃんに教えてもらいながら日々精進してまいります!

2023年は?!

おかげさまで うちの子たちもみんな元気です。
とはいえ、ひとりひとりを構うことがあまり出来なかったので、来年の目標はもっと時間を作ることとします。
猫たちも拗ねちゃうので。
実はあずきが突発性の膀胱炎になってしまって… 一時的ストレスのような状態で、
すぐに治ったのですが、もっとしっかり観察してケアしなきゃ!と。

そしてお預かりした子猫たちもみんな元気に成長して素敵なご縁をいただくことができました!
飼主のご家族さんとの出会いもとても大事で…本当に感謝です。
皆さんが送ってくださったフードをもりもり食べて、ふかふかのブランケットで寝て、立派に大きくなりました!

【2022年のありがとう】子猫育てはあっという間!2023年もよろしくお願いします

頼もしい助っ人

今年は同級生のよっちゃんが預かりボランティアのお手伝いをしてくれて。
すごく心強かったです。よっちゃんありがとうね!
ケージのご支援をくださった方も…感謝感謝です!!!

振り返り

悲しいお別れもありました…辛かった。
里子へ行った子でお空に旅立った子もおりました。
飼主さんの想いも愛情も伝わって余計に…
辛いお別れも含めて保護猫活動なんだと思い知らされます。
こういう経験をして辞めちゃうボランティアさんも多いです。
当然だと思う。
私は…やれるだけやろうと思っています。
薄情と思われてもそういうお役目なのかなと。

そしてそれ以上に猫たちの生きる力、楽しさや愛おしさが更にパワーをくれからでしょうね。
皆さんからのコメント・応援もいただく度にがんばろうって思います!
いやー、本当に猫が好きですね~皆さん!!!
私も負けない様に愛情ぶつけまくっていきます!

あぁ、振り返ると次から次へと出てくる・・・
まだまだ思い出があって綴っていたいのですがキリがないので、この辺で。
今年もありがとうございました!
来年もどうかどうか、猫たち共々よろしくお願い申し上げます。

パパの独り言

皆さま!👨🐻👩😻😸🐱
2022年様々なカタチでご支援・応援いただきありがとうございましたm(__)m
2023年もよろしくお願いいたします

Twitterをやってる方ぜひ
ご協力ください!
インスタにない特性として拡散力があるTwitterを頑張りたいのです
よろしくお願いします

Twitter

今年も残り僅かですがみなさんよいお年を!!!!!!

—————
Instagram sayaママ
YouTube  sakiパパ
Twitter  sakiパパ
—————

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP