福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

【ばんちゃ日記7】アニマルウォーター3を約2か月使ってみた感想

最初に言っておきますが、「広告」ではありません。
結構高い商品なので悩んでいる人も多いと思い、その参考になればという思いで書いています
1事例としてお読みください。

アニマルウォーター3について

簡単にいうと電気の力で水の洗浄力で高めて口の汚れを落としやすくするものです
「3」となので3台目の発売か?!というとそうではなくて家庭用として3台目となります。
医家用として「伝医水」として開発・販売(2012.9)
その後家庭用としてアニマルウォーター(2013.4)
操作性やデザイン・容量などを改良してアニマルウォーター2(2014.9)
さらに改良版としてアニマルウォーター3(2021.3)と続きます。
まだ続きそうですねー👨
「2」→「3」の改良点ですが大きなところでは出力アップにより伝医水ができる時間が5時間→3時間になりました

飼い主さんの悩み

・口臭が強い
・高齢猫の手術の負担
・水を飲まない
・歯石取りの費用がかさむ
・歯や歯茎の汚れが気になる
このあたりが多いそうです。
実際私たちもだいず(白猫)は歯周病だし、あずき(キジシロ)は歯石がたまりやすくて
くろまめ(黒猫)は黄ばんでる・・・状態で口臭はもれなく全員「うっ」となるくらいすごかった!🐻

ある程度、共感してもらえると思うんですが猫は歯磨きが嫌いすぎる。そしてやたら歯石が付く
うちもいいと思われる歯ブラシやらおやつやらいろいろ購入しました。全滅です。
歯磨きおやつは食べるけどとても効いてるとは思えない。食べないよりはましなのかもしれませんが💦

アニマルウォーター3の価格とか

下記から購入できます(2022.8.11現在)
クラウドファンディング以外で値引きはされていないと思いますので楽天かアマゾンでタイミングによってポイントが強いときに購入するのが一番お得です。
5月に購入した時に、メルカリとかを見たら何台か出品している人いましたが今はいなかったです。2はまだメルカリには出てました。
生成時間とデザイン以外は変わらないので生成時間が関係ない方は2でもいいかもしれません。。。。ダサいけどね。3ももっとシンプルにあまり光らないか消せるようにしてほしかったけどね

楽天ROOM
ここを経由して購入されたものは2~4%楽天キャッシュがもらえるので
猫のモノを購入させてもらいます😻
★動画で出ているものやSNSでアップしているものは基本だいたい載せていく予定ですが、まだなかったりしたらDM・コメントください

金額:税込¥43,780
サイズ:直径約172mm高さ約236mm
重さ:約1.6kg
コード長:約2m
生成時間:約3時間(完了はLEDの点滅でお知らせ)
電気代:約2.4円/月※6回生成

正確じゃないかもしれませんが・・・
使い方として生成する間使うというよりはそのままつけっぱなしという使い方が多い?!と思うのでその計算を・・・
約3時間で6回ということは18時間、1日に換算すると3.2円を1か月31日として使うと99.2円となり100円を切ります。
たぶん6回というのは伝医水の時の説明に冷蔵か冷暗所で5日間とあるので1回に2Lくらい作って月に6回作るというミニマムな設計だと思います。
しかし現実はうちの場合は3猫なので毎日500ミリリットルのペットボトル2本作りますし電源もそのままです。
人もうがいとか歯磨きとかにも使えるのでそのくらいはどの家庭でも作ると思います。
マックスでつけっぱなしでも100円しないくらいなのでそれを強調した方がいいんじゃないの?と思いました。
月6回しか使わない人の方がまず少ないでしょ👨

伝医水って

コチラの機械で処理した水は口の中の口臭や歯石の原因の菌を吸着しやすくして洗い流すことで、口の中が洗浄されて口臭や歯石の予防になる水です。
獣医師の研究によるものらしいですが、動物臨床医学会でも取り上げられたしっかりしたものです。

なぜススメるのか?!

開発者には少し悪い気もしますがはっきり書きます!「ごめんなさいー」👨
正直「胡散臭い」デザインもWEBページもコピーもいろいろ総合的にです。
今でこそかもしれませんが届いたときは「やったな!」と・・・より不安になりました。
まぁまぁママにプレゼンをして購入した高い買い物だったから💦
いろいろ考えました。「うぁー今後ポチリづらくなる」とか「この後この機械どうしよう?!」とか「ダメだからメルカリで売られてたのか?!」とか
うすうす胡散臭いと思っていたのがより強くなったんです。
そもそもなぜ胡散臭いのに買ったのか?!なんですが、それは「猫のため」
だいずは病院から帰ると機嫌悪いしあずきは車の中ではぁーはぁー言いながらよだれだらけだし
病院に行く!というのが我が家にとっては一大事。私もですが・・・👨
効くかもしれないくらいでも買っちゃいますよねー毎回見てたら。💦
初めて数日間は「効いてる効いてる匂いがないー」とか言い(呪文のように)ながらママを洗脳しようとしていました。
まぁ数日では多分効かない(数週間で効果が出た人もいるみたいなことがQ&Aに書いてたから基本はそれが最短でそれ以上はかかるんでしょうねーと理解しつつ)
それに匂いももちろん変わりません。
その呪文を止めて日常化し忘れたころ改めて口の中を見たらアレっっていうくらい匂いが柔らかくなって歯石も薄くてだいずの歯周病も薄くなってたんです。
喜ぶよりも安心してた気がする💦👨
つまりなぜススメるかに戻りますが、自分で使ってみて効いたからです。

あずき
だいず
くろまめ
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow
 
あずき
だいず
くろまめ
previous arrow
next arrow
Shadow

もちろん、すべてのペットに効くかというのはわかりません。でも原理として菌が吸着するとかにおい成分が軽減されるというのは実感できたので続けようと思えるものだったというのもあります。
なので書かれている文章を信じて盲目的になっているわけではありません。
歯周病は簡単には治らないです。でももしこれを小さいときから続けてあげていたらそもそもの原因菌は取り除けていたはずなので歯の病気にはなっていなかったかもしれないなぁと思いました。
人でも最近言われてきていますが歯の状態(口腔内)は病気のリスクも低減できるといわれています。もちろん他の要因もたくさんある中の1つではあると思いますが、キレイに保つことで損はしないので
猫にも何とか同じ状況は作ってあげたいなぁと思います。
そして、何よりコレを買おうかどうか迷っている。又は猫の口腔内のトラブルで悩んでいる方にはぜひ1歩を踏み出してほしいからです。
症状によっては完全には治らないかもしれないし効果もないように思えるかもしれませんが、今より良くなることはあっても悪くなることはないと現実的に思うからです。
なんといっても水なので悪くなることはないでしょう👨
それに、最悪1か月2か月使ってダメならほしいと考える人は多いので売ればいいです。私もそれでメルカリを調べました。
今となっては続けるので売るとしたら新しいタイプがいいと思ったら買い替えるので売るかもしれませんが・・・
胡散臭いしデザイン性もないんですが・・・効果を見た後は「愚直なまでに誠実」だからなんだなぁと思えています。
結果を得て変わるものです。それはボランティアも同じですね。
何かを「いろいろやってる」「いいことしてそう」とみられるよりも一つ一つ自分の想いを変えず愚直にやる大切さをこの商品を通して思いました

胡散臭く見えるのは残念

「200人の獣医師がオススメする」がキャッチコピーの
アニマルウォーター3。(※2022.7.21現在)

★200人の獣医師の根拠は導入されている動物病院の実績です。なので全員がオススメしているかどうかは明確ではない書き方なのでコピーとしては残念です。なんか一気に胡散臭く見えてしまいます。

2とか3でデザインを一新的なことを書いているんですがあまりデザイン性があるかといえばほぼない、つまり家の中にこれがあるときに
オブジェになるくらいのデザイン性か調和するようなシンプルさどちらもないのでそこを売りにしたら他のコトがうそっぽく見えてしまう・・・そして到着して開けると
THEプラスチックみたいなモノなので安っぽく見えてしまうので見た目で「あかんヤツや」というイメージになってしまった。
実際使って効果がしっかりうちの場合は合った商品なのでこの辺がすごくもったいないなぁと思いました。

ばん茶日記7

他の日記はコチラ

こんにちは、世話人のsayaです。

ばん茶の近況報告です♪
ひとこと、元気です!!!!!!!
ばんちゃん元気ですーーーー(嬉涙)

【ばんちゃ日記7】アニマルウォーター3を約2か月使ってみた感想

お薬をはじめて1週間半。
効いているんだと思います。
ご飯も食べれるようになったので、体力もついて元気に走り回っています。
こんな姿が見れるなんて夢みたいで。
あんなに細くてぐったりしてたから・・・
良かった!

ただ、やっぱり元々がグルメなんでしょうね。
ちょっと食べたら「もういらない!」と・・・
1週間はしっかり同じ缶詰と子猫用のムースを混ぜてもりもり食べてましたが、徐々に「飽きた~」って感じで…
また振り出しに戻って、牛乳&ヨーグルトソース仕立てに。
それでもまた「飽きた~」・・・

新しい違うメーカーのフードを開けて「むしゃむしゃ」
しばらくすると「飽きた~」の繰り返し中です(笑)
わがまま言わないで!と、しばらく置いておいても
牛乳&ヨーグルトソースだけをペロペロ。
気にくわないと食べないので、また体重が増えません(涙)

とりあえず色々買ってきたので、ごまかして食べてもらおうと思います。
胃に入ればなんでもいいや!って感じで、成猫用・シニア用(高カロリーのもの)など見繕ってみました。
少し荒い具材のフードはすり鉢で潰して細かくします。

本猫はそんなこと知らんぷりで、おもちゃを追いかけて暴れまわってます!
元気でなにより~
そんな可愛いワガママも愛おしい。
たくさん遊んで走っている姿、それだけで十分です。
体重も増えたし、運動するから手足もしっかりしてきました。
本当に本当に嬉しいです!
このままスクスク大きくなってほしい。

最近はばん茶と一緒にたまにお昼寝してます・・・
甘えん坊だから少しでも側に居たいし、さみしい思いをさせたくないし、なにより私が眠い!!!(という言い訳)
ついつい寝ちゃう だらしのない世話人です。

来週はまた診察へ行ってきます。
また1歩進めるといいな。
一緒にがんばります。

そして新入生3猫さんがやってきました。
詳しくはまた書きます。
少し風邪っぽいし、まだまだ小さいので油断はできませんが、いつかはばん茶くんと一緒に遊べるくらいになるといいな。
引き続きしっかりお世話させて頂きます。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2022.07.04現在 ▶2022年|卒業:13猫 在籍:05猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤

  1. 【ばんちゃん日記20】造影剤を入れての検査をした結果・・・

  2. 【子猫の遺棄】進展があったのでご報告です

  3. 【90gの赤ちゃん猫】悲しすぎる現実

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP