福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【ばんちゃん日記25】ずっとの子猫ばんちゃん★兄妹の報告もあるよ

こんにちは、世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃんの最近の様子

YouTubeアップしました

【子猫の闘病日記】寝てるコトがかわいい★お風呂の出待ち

ばんちゃんの新年

気がつけば1月も中旬に差し掛かっていますね。
ばんちゃんは年末年始、割と調子も良くてこたつやリビングで一緒にお昼寝したり(寝正月だった…)わが家も久々にゆっくりとした時間が流れました。
ごはんもマイペースに食べてくれて、よかった!何事もなく新年をみんなで迎えられた…とホッとしています。

ばんちゃんにとっては初めてのお正月、まぁ猫からしたら何のこっちゃだとは思いますが(笑)
でもせっかくゆっくり出来るのに、体調が悪くてケージでひとり寝たままだったら嫌だなと思っていたので、こうして家族みんなでこたつに入って何も考えずボーッとした時間がとっても嬉しかったです。

そして預かり子猫さんたちが、みんな新しいお家で新年を迎えられたってこともすごく良かったなと しみじみしてました。
きっと賑やかなお正月になったのかな~と。

【ばんちゃん日記25】ずっとの子猫ばんちゃん★兄妹の報告もあるよ

ばんちゃんは体調が良くても悪くても寝ていることが多いです。
やはり消化に時間もかかるし、食べたら横になりたいんでしょうね。
少しおもちゃで遊ぶ時もしばしばあります♪

最近では抱っこをせがんできて、自分から肩に飛び乗ってきてくれます。かわいい!
縦に抱っこしてもらえると、胃も縦になるから楽なのかな?とか考えたり。抱きながら背中をさすって、早く消化しろ~胃袋がんばれ~と毎日念を送っています(笑)
ただずーーっと乗っているから、仕事も家事もできないということが悩み~。

と思ったら沈み期到来

ここ2~3日はまた停滞期に入りました。
月の半分はこの時期になる感じです。
オエオエしています(涙)

1日なにも口にしないことも・・・・また体重が減っちゃうと思ったけど翌日から少し食べれてどうにかキープできています。
こんなときはリキッドの流動食!
少し温めてから少量を舐めてくれています。
水分と栄養が摂れるのでこれは本当に助かる。

要らない時は無理に食べさせず、じっと辛い時期が過ぎるのを待つのみ・・・ずーーーっと寝ています。
とにかく負担をかけないよう見守りますね!
でも走って階段を降りたり、甘えたりの元気はありますし、少しづつ食べてくれるようになってきているのでご安心ください♪

兄妹猫たち

兄弟たちの写真も届きました!
みんな大きくなっています。
すっかりカッコいい茶トラの青年になりましたね~!
兄弟たちが元気に過ごしている連絡をもらえると とても励みになるし私も元気をもらえますー。
ばんちゃんも将来こんな感じになるんだな!と楽しみ♪
今はまだ子猫のままだけど、きっと大丈夫。
いつか兄弟たちに追いつくもんね!
ゆっくり焦らず今年もいきましょーーー

おしらせ

今月下旬ころ、イレギュラーで預かりボランティア(新入生)が来るかもデス。
この時期なので赤ちゃんっ子ではなく中猫さんって感じで…ほんと今回はイレギュラーです(強調)
パパのアレルギーのこともあるのでシャンプーしなきゃですが、子猫じゃないし来て早々にできるか不安だなぁ・・・(笑)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2022.12.31現在 ▶2022年|卒業:30猫 在籍:01猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤

  1. 猫のFIPについて素人なりにいろいろ考えてみました

  2. 【ばんちゃん日記25】ずっとの子猫ばんちゃん★兄妹の報告もあるよ

  3. ひとりっ子猫「コロちゃん」のその後

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP