福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【新入生のこぐまくん】黒猫くろまめの弟分?!

こんにちは世話人のsayaです。

くろまめにそっくり こぐま

ブログの更新が遅くなってしまいました。
もうご存知かと思いますが、先週から新入生の黒長毛くんが来てくれています!
わが家の「くろまめ」(通称くま)の弟っぽいので、「こぐまくん」と呼ぶことにします。🐻

【新入生のこぐまくん】黒猫くろまめの弟分?!

生後10ヶ月くらいで、とても穏やかな男の子。
まだ若干緊張しており人馴れ訓練中ですが、機嫌がいいと側に寄ってきてくれて 昨日あたりからはゴロゴロ言いながら甘えてくれることも♪
素ぶりや行動までくろまめにそっくり!幼かった頃を思い出しながら、黒猫好きとしてはメロメロになっております~(笑)
もちろんどんな子も、どんな柄も色も、みーーーんな可愛いんですけどね!

でもまだ手を伸ばすと ささーっと逃げたりもあるので、ゆっくり馴染んでいってくれたらいいなぁと。ちょトリオ姉妹に比べるとすぐに慣れてくれそうです。
でもこのトリオ、人には厳しいのに新入生のこぐまに対してはとても好意的で!
ケージ(寝床・トイレ)は分けていますが、食事と遊ぶときは自由にしています。
こうやって遊ぶんだよ、ここで寛げるよ~と教えているような感じで教えてるっぽいんですー!みんないい子たちだわぁ!
シャーということも全くなく、すぐに打ち解けました!
(私にはシャーシャーだったのにね~)
愛護センターで共に過ごしていたことを覚えていたのかもしれませんね。
とても優しい子たちです。

ごはんのときはみんなでニャーニャー催促!
これまたかわいいんです~♡
ついついこの姿を見ていたくて(こんな時にしか甘えてくれないから笑)準備に時間をかけてもったいぶらせちゃう。
しあわせな時間です。

★こぐまくん 飼主さん募集中です★

募集ページ

詳しくはこのホームページより、条件などご一読の上エントリーをお持ちしております。
何件かお問い合わせなども頂いておりますが、しばらくは募集期間とさせてください。
とっても可愛いこぐま。素敵なご縁がありますように。

ちょトリオ姉妹は週末卒業

せっかくこぐまと仲良くなってきましたが、トリオたちは週末に卒業。
最初はこの子たち怖がりさんすぎて大丈夫かな…と思っていましたが、1ヶ月間うちで過ごしてもらって、随分人には慣れてきてくれました。
しかもここ数日で随分!もう卒業なのに~(涙)

正直、もう仕方ないし新しいお家でがんばってもらおうと半分諦めていたのですが、結構距離が近くなって楽しくなってきた矢先に卒業だから何だかとっても寂しい・・・
もっと成長ぶりを見てたかったなと思ってしまっている自分がいます。
子猫と違って成猫(まだ中猫だけど)は全く別の魅力と可愛さと尊さがありますね。

怒られて、引っ掻かれて、打ちのめされて(笑)ちょっとショックを受けたりもしたけど、その分かわいさが半端ない!!!!
むしろ同級生のお家でよかったかも!(自己中)
いっぱいLINE送ってもらおっと。

ただ、今週からグズグズと鼻水が出てきました・・・
トリオちゃんたち風邪です。
お薬で様子見てましたが、飼主パパさんに頼んで とくにひどいちょび&ちょこを病院に行って注射をお願いしてもらいました。
ちょけは薬でスッキリ割とすぐに治ったよう。

本当にあるあるなんですが、譲渡の数日前になぜ体調を崩す!?
いつもいつも、どんな子も!毎回!(涙)(涙)(涙)
なぜ!

注射が効いて早くスッキリしますように・・・
土曜日に卒業LIVEしようと思いますが、あまり本調子ではないかもしれません。とくにちょこがズビズビ辛そうです。
週末からは飼主さんのほうで対応してもらうことになりますが、とても心残りになってまうな~。
なんで卒業前に体調崩す子が多いんだろうか。
毎度里親さんにお願いや謝ってばかりです(涙)

卒業までに少しでも良くなりますように。
こぐまくんも含め、体調管理・消毒しっかりがんばります!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 子猫がなかなかミルクを飲まないということでバトンタッチ

  2. スカートをはいた黒猫 ~へその緒が絡まっていた80g黒猫その後

  3. 黒い子猫の報告 まだ90g片足ハンデはあるけど頑張ってます

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP