福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

2023年はこの子猫たちでミルボラは最後かなぁ

こんにちは、世話人のsayaです。

YouTube動画

こっとんの初日の動画!😻

【緊急動画】ノミがいっぱいの場所から保護された163gの白猫【保護猫生活1日目】

★まだの方は再生リストからどうぞ
再生リスト

飼主さん決定

投稿でもお知らせさせていただきましたが、こっとん&むーとん、それぞれ新しい飼主さんが決定となりました!
ふたりとも元気いっぱいなので、このまま卒業の段取りと準備を進めていこうと思います。
今回はふたりとも福井県外のお家へ。寒い時期なので慎重に、そして移動がストレスにならないように対策しながら頑張ってもらいますね。
どこの県に出発?やお住まいに関して結構聞かれることがあるのですが、今のところ詳しくはお伝えできないのですみません、飼主さんの方にも話していいものか追々聞いてみます。

暴れん坊のこっとん(通称:白い弾丸)は先住猫さんたちがいるお家なんです。なのでたくさん遊んでもらえるかなと!お家の感じも楽しく駆け巡ることができそうなので、ヤンチャな彼にとっては素敵な環境です。
ころころボディのむーとんは初めて猫ちゃんをお迎えするお家へ。お子さんがいるのでたくさん遊んでもらえるかなと思います。すでに2匹目も…と考えていらっしゃるようなので、後々また検討してもらえたら嬉しいですね。

ふたりで取っ組み合いしたり遊んだりで、社会化もかなり学べたのではと思います。それが本当に良かった!
もちろんひとりっ子気質ではあるので、若干はガブガブ噛みがちなのですが、優しい噛みかたなので、まぁまずまず一安心かなと。
お客さんに会ってもらった時も最初は一丁前に警戒してたけどすぐに慣れて遊び回ってたので、新しい環境へ行ってもきっとすぐに慣れてくれるかな!
まだ当分はわが家で過ごしてもらうので、その間は十分にふたり絡み合ってもらえれば~と思っています。
もうしばらくどうかあたたかく見守ってください。

エントリーしてくれた方へ

エントリーありがとうございました👩👨🐻😻😺😺
今回エントリーやお問い合わせも結構いただきました。
ご検討くださったご家族様、本当にありがとうございます。そして良いお返事ができず申し訳ないなと···正直素敵なお家ばかりで…心苦しかったです。
でもでも、今後もやってくるであろう保護猫さんをまた検討していただき、そしてまたエントリーいただけたら嬉しいです。

そしてこっとん&むーとん、こんなに人気だったのね!と驚きもありました。
やっぱり白猫·薄三毛という柄もあったのかな···黒やサビ猫さんも可愛いんだけど、猫の毛色が濃くなるにつれて、やっぱりこんなにエントリーが来ることってあんまりなくて(涙)
もちろん見た目や柄もお迎えしたいキッカケかと思いますが、わが家での過ごし方や猫の性格·うちの取り組みなどもじっくり見てもらって皆さんから「いいな!」って思えるような発信を頑張らなくては!!とも感じました。
今年は預かり猫が少なめではあったものの、飼主さん探しに難航したこともあったりで···来年もそうなってくるのかな~とか。新たな課題が出来ました。
うちに来る子はみ~んな可愛い子ばかりだね!ここで育った子ならどの子でもいいや!って言ってもらえるよう精進してまいります!
私から見ればどんな子も全員同じで可愛いんですけどね(親バカ)笑

今年の預かりはもう終了となります。
来年に備えて色々と頑張ります!!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 子猫がなかなかミルクを飲まないということでバトンタッチ

  2. スカートをはいた黒猫 ~へその緒が絡まっていた80g黒猫その後

  3. 黒い子猫の報告 まだ90g片足ハンデはあるけど頑張ってます

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP