福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【保護子猫】新入生の6猫さんの仮名が決まりました!

こんにちは世話人のsayaです。

赤ちゃんたちのお名前がライブにて決まりました!
いつもご提案やコメントありがとうございます。
今回はおにぎりの具材がテーマ!
(写真のとおりですー)

【保護子猫】新入生の6猫さんの仮名が決まりました!

かわいい案ばかりですごく悩んだのですが、それぞれにしっくりなお名前となりました!勝手な私たちの意見を通してしまったところもありまが、皆さんのおかげですごく気に入っています。

まず、黒海苔たっぷりチーム(黒猫) たかなくん、へしこくん、こうめちゃん。
ちょい海苔包みチーム(白黒) たらこちゃん、つなくん。
そして混ぜごはん(キジトラ) おかかくん。

黒っぽい兄妹たちなので、みんな海苔で巻いたおにぎりのよう!
名前を呼んでいるといつもお腹空いちゃう~笑

すごく元気もいいし、順調すぎるくらい成長してくれています。
もちろん油断はできませんが…
なので、少し早めに5月末ごろには飼主さんの募集エントリーをスタートするつもりです。
今回は兄妹6猫さんですし、ペアでお迎えいただくこともご検討してもらえたら嬉しいですね。もちろんひとりでもOKです!
たまにひとりでも良いですか?と質問をいただきますが、それは全くお気になさらずにです。ご縁があればもちろんです。

YouTube動画アップしました

【子猫】ミルクたっぷりおなかにいっぱい!寝顔とねぞうがヤバイ【保護猫生活3日目】

おにぎり具材チームは今日もすくすく成長中♪
これからかわいいこの子たちを どうぞよろしくお願いします!

パパの独り言・・・
たなかのたかなくん・・・なんか響きがいいねぇ~
一押しはこうめちゃん
・・・
甘えてくるんですよー👨

そして・・・
なんと我が家には現在
へしこ以外の具材はすべてあったので
本日へしこを買ってきてすべて揃えました!
近々全種つくってみようかなぁ~

へしこについて!
わからない方も多いと思うので製法?というかどんなものか的なことを
少しだけ🐟

福井の郷土料理
さばなどの魚を塩漬けした後、米麹に1年以上漬け込んで熟成させた発酵食品
よくごはんに3~5切れくらい切り身がのっている画像を見かけますが
1切れの半分でごはん1杯食べれます

オススメの食べ方は
ご飯
次はパスタのアクセントに
オイル系のパスタによく合うと思います
チーズにもあう

注意
福井で作った「へしこ」の定義に当てはまるだけで
おいしくないものもあります
自分に合ったへしこをぜひ試してみてください

うちもいろいろ試している段階なので
また、オススメがあれば何点か紹介していきたいと思います

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 【保護猫から家猫へ】タイミングと縁と結果

  2. 【保護猫から家猫へ】壁の中から救出された子猫「むーとん」再び

  3. 【相変わらずかわいい声の子猫】帰ってきたむーとん

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP