福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

2023年ミルボラのやり方をいろいろと変えた年だった

こんにちは、世話人のsayaです。

今年もお世話になりました

2023年最後のブログになります。
いつも子猫さんたちの動画・写真・投稿を見てくださって、見守ってくださってありがとうございます。
コメントをいただいたり、グッズご注文でご協力いただいたり・・・
ライブでのバッジや物資を送っていただいたりと、たくさんたくさんありがとうございました!

Amazon物資は辞めることとし、フォロワーの皆さんや、飼主さん参加型でのペット保険・フード購入・メーカーからのポイントなどなどを活用してのやり繰りで、なんとか上手く循環型での猫ボランティアというのが形になってきたかなと思います。
本格的なミルクボランティアを始めて4年くらいになりますが、それなりに痒い所に手が届くことが出来たかなと!
それもこれもサポートしてくれている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

↑この循環型の説明をなんとかインスタでも投稿したいのだけど、文章力がないので…いつか簡潔にまとめて書きます(笑)

今年の預かりボランティアをした猫数は例年よりは少なめでした。
猛暑だったせいかわかりませんが、乳飲子や子猫の保護が少なかったですね。
来年はどうなるのでしょうか・・・
でも、どんな子でもなんでもかんでも、部屋に入るだけ入れる、無理をして預かってお世話をする、ということはしません。感染症の蔓延やストレスに繋がるし、余計な通院・病院代がかかってしまったり、1番は猫のためにならないからです。
今年はいつもよりはゆっくりお世話ができたので、身をもってそう感じました。
来年も、もちろんかわいいを発信し続けることは大前提です❤️が、活動のことやボランティア活動に対する不安・不信に感じていることなども少しづつ発信していけたらなと思っています(最初このブログにも書いてましたが、長くなったし年の瀬に暗いブログになりそうだったので削除しました。笑)

あと・・・2023年の置き土産もありますので、また落ち着いたら改めてお知らせさせてください(笑)保護猫活動をしていると色んなことが起こるし、日々勉強だなって感じますね~。もうひと踏ん張り!頑張ります。

毎年恒例!

年末年始恒例、第4弾LINEスタンプも完成しました!
卒業猫さんたち、ばんちゃん、わが家の子たちがたくさん登場しています。
なんだか賑やかでしょう~(笑)よろしければぜひご活用ください♪
「nekodea4」検索で出ます。
売上は保護猫活動費とさせていただきます。

LINEスタンプ

今年もかわいい子たちにたくさんのご愛顧ありがとうございました!
私たちだけでは出来ない、皆さんのサポートのおかげさまです。見て・読んでくださるからこそです。感謝!!!!
引き続き2024年もよろしくお願い申し上げます。
どうか良いお年を!

パパの独り言

2023年のブログも最後になります
今年は子猫は少なかったけど、いろいろ仕組みを考えたり変えたり😻
理想的な最小のお金で最大の効果(猫にとっていいであろうミルボラ)を達成できる
準備が整いつつあるなぁと思えるくらいになりました。
まだまだ課題はあるので来年も変化の年になりそうですが一歩づつ進んでいきたいなぁと思います
来年は辰年ね~私は辰年。
それではみなさん!
良いお年を🐉

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP