福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

ミルボラ子猫たちの発信を再開します!

しばらくお休みいただいていました

こんにちは、世話人のsayaです。
久しぶりに体調を崩しまして、すっかり寝込んでおりました・・・情けない~。
はじめは熱が上がったり下がったりで、なんとか合間を見て子猫のミルクやお世話をしていたのですが…
こりゃいかん!と思ったのか、途中からパパがミルクヘルプで頑張ってくれました!お粥作ってくれたり、病院へ連れてってくれたりとありがたかったです…(涙)
おかげで熱はすぐに下がりましたが、暑いし体もダルいしで夏風邪はかなりしんどくて…とにかくひたすら体を休めました。きっと春からの睡眠不足のせいもあったのかと。

インスタ投稿も少しでもと思っていたのですが、もう全て休もうと思って。
とはいえ仕事の連絡は致し方ないのでスマホは手放せず。これは自営業の宿命ですね。本当は電源オフにしたかったけど😅
でもでも十分に休めて、かなり万全な感じまで回復しました!
(パパは逆にお疲れのようだけど笑)
来月は東京予定もありますし、もうしばらく安静にしつつ完全体になるまではなるべく外出も控えて体力戻していこうと思います。
皆さまご心配をおかけしました(あ、心配してないか 笑)

踏んだり蹴ったり

そんなバタバタだった最中、めめくんの足の治り具合がとても遅い…というか悪い。今月足がパンパンに腫れ上がり病院へ行っていたのですが、特に捻挫や骨折というわけでもなく・・・
兄弟でのじゃれ合いのせいで少し噛んだり引っ掻き傷で雑菌が入ってしまったのかなと思っていました。まぁ子猫あるあるで、たまにこういった事はあるんです。
注射してもらって腫れもすぐに引いて、よかった~と思っていたら・・・
晴れていた原因の水分のようなものが、足からぐちゅぐちゅと出てきた翌日から、皮が捲れ上がってきて…😨
あれよあれよと足全体の皮がべろ~んと!もう見るに耐えない感じです。
病院で包帯・消毒・余計な皮の除去など処置をしてもらって、経過観察であったのですが、まぁ治りが遅いのなんのって。
こまめな包帯交換が必要とのことで、それで通院・投薬も。

そして、小さじくんの背中からも突然どろ~!!って膿が!!!😭なんなの~!!!!
それでまた通院です。
まだ小さな赤ちゃんなのにこんな怪我してたの!?いや、でもこれは外敵ではなく、おそらくお母さん猫が移動の時に背中をかぶっと噛んでできた傷かなぁって。
膿んでいたみたいだけど、元気だし何事もなさそうでよかったです。

もう!!!!体が辛いというのに!!!笑
なぜこんなに色々と重なるの~!!!!!!
で、途中からパパに通院頑張ってもらいました。
踏んだり蹴ったりだったね、パパ・・・

いやでも人間のことはどうでもいいんです。
子猫さんみんな元気があるのが本当に幸いで。ケガはコツコツと治していくしかありません。
めめくんの足はだいぶ時間がかかりそうです・・・
病院手作りのミニカラーもしておかなきゃいけないし、兄弟たちとも遊べません。めめにはしばらく色々と我慢してもらわないといけない。
かわいそうだけど、ストレスにならないように努めます。

めめ&きょろをお迎えしてもらう飼主さんもきっと楽しみに待っててくれているだろうに申し訳ない限りです…。
どうかどうか1日も早く治りますように!(切実に)

パパの独り言

あっという間の1週間・・・
重なるときはいろいろ重なるものですね
おかゆをこれほど
食べ続けたことは生涯初めてかもしれない
というくらいおかゆの日々・・・
かなりのレパートリーと食材的に何がいいのかなども
含めて結構詳しくなりました。
また別のブログで書こうと思うのですが
つくりながら写真を撮ってたんですが・・・💦
肝心の完成写真を撮り忘れるという失態・・・何度も撮れたはずなのに🐻

動画も明日から再開します・・・多分
みなさんぜひ見てくださいねー👨🐻

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 超ひさびさの日記 知ってほしいコトと「おねがい」があります【ばんちゃん日記43】

  2. 89g小さくて細すぎる赤ちゃん猫 懸命な姿に感動する

  3. 2024渋谷ねこのきもちマルシェトークショーで震えながら話してきたよ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP