福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【ばんちゃん日記16】血液検査とウィルス検査してきたよ

こんにちは、世話人のsayaです。
★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ひとりがスキなのか?

みんなが卒業して寂しいかなと思いつきや、ひゃっほーい!と部屋中走り回っているばんちゃん(笑)
もちろんひとりで部屋に居るのはポツーンとなっている気もしますが、どうやら目一杯甘えられるので、ひとり時間もなかなか満喫しているようです。
ばんちゃんはとにかく構ってもらえる事が嬉しくって、猫友達もいいけど人間が大好き!って感じ。
2晩 一緒にも寝てみました。
夜中に何度も起こされましたが・・・(笑) 嬉しかったみたい♪
ちょっと世話人の体がもたないので、たまににします👩(笑)

調子もいいようで、よく食べるし(ときにはまだ吐く事もあり)元気もあるしで、ここ最近は私も安心しています。
このまま どうかどうか、順調に成長してほしい。
普通の子よりすこし気に掛ける部分がある子として、健やかに生活してほしい。
そしてばんちゃだけを可愛がってくれる、しっかり様子をみてくれる飼い主さんの元へ繋げたい…と願っています。

今日は定期健診

血液検査の数値も安定しており、体重も増えたしタンパクの数値も安定してきた!よかった。来月また検査へ行きます。
ばんちゃんは普通の子よりは多めの通院や検査が必要となりますが、健康チェックも兼ねていいのかも!ポジティブに考えよう~
念には念をで、ウィルス検査(エイズ・白血病)も再度して 無事に陰性でした。

秋に差し掛かり。もう1ピーク子猫の出産時期となります。
新しい預かり子が来る前に、ばんちゃんを私たちの仕事部屋の一角に引っ越しさせようと計画しています(パパがDIYしてくれるって!)
やっぱり風邪や感染症などが怖いので、隔離は大事。

使っていないケージを募ったところ、いつもお世話になっているお姉さんが譲ってくださりました!本当にありがたい・・・
これをばんちゃんスペースに置こうと思います。

ばんちゃんは長期生だからか、うちのあずきもくろまめも怒る事なく見守ってくれることが多くなりました。弟的な感じかな?
なので、一応隔離はするけど生活スペースである仕事部屋に居ても割と大丈夫かなと思っています。
ウィルス検査もOKだったし(便検査はもう1回だけしよっと)

試しにばんちゃを仕事部屋に連れてってみたら、くろまめがパソコンモニターの後ろから じーーーーっと見てた(笑)
家の子たちがやきもち妬かないようにも気をつけなくちゃ~

いつも優しい応援をありがとうございます!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2022.07.04現在  ▶2022年|卒業:13猫 在籍:05猫  ▶2021年|卒業:40猫  ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤

  1. 【90gの赤ちゃん猫】悲しすぎる現実

  2. 【サンリオしっぽーず】赤ちゃん猫たちの名前決定しました

  3. 【ばんちゃん日記16】血液検査とウィルス検査してきたよ

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP