福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記34】ねこのきもち特集にばんちゃんが!

こんにちは世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃんYouTube

【闘病子猫】人は猫のベッドになりがち【ばんちゃん日記】

(祝)1.3kg!!!!

先日Instagram投稿でもお伝えしましが、ばんちゃんの体重が1.3kgになりました!!
去年の秋からずっと1.2kgだったのですが(良く言えばキープしていたのですが)なんとここにきて+100gの進展です!
最近抱っこしてもふっくらして少しズシっとした感じです。
前までは触ったり抱っこしても骨が当たる感じで…でも今はなんとなくお肉を感じるんですよね。
たかが100gですが、されど100g!

もう1.2kgから増えることも、もちろん成長することも難しいと思っていたのでかなり驚きました!
これも投稿に書いたのですが、たまに1.4kgになることも。
食後お腹いっぱいの時&うんちしてない時(笑)
これはきっとズルだな(笑)

去勢手術をした影響もあったのかも(ホルモン値が変わるので)
水のがぶ飲みに気をつけて、食事量もさらに減らしたことで吐く回数もだいぶ減りました。そのおかげかもしれません。
まだ食べたい!って言うことも多々あるのですが、やはり心を鬼にして結果よかったのかも!
食べ足りなさそうな時は、数時間後にほんの少しおやつをあげたりして調整しています。
毎度言っていますが、やっと私もコツを掴めてきたのかなと。
今更かいっ!と突っ込まれそうですが・・・・
まだまだ勉強が必要なワタクシです・・・

もちろん調子が悪い時もしょっちゅうありますが、今は割とコンスタントにご飯を食べてくれているので、このままキープしつつ目標は1.5kg!
この調子で引き続きがんばります!

そして ねこのきもち7月号、ばんちゃんの掲載ページを読んでくださった皆さま、1年間のがんばりを見てもらってありがとうございました!
かわいい箱入り息子が雑誌に取り上げられたーって感じで、とっても嬉しいのです(親バカ)

チャリティバッグありがとうございます

先日のチャリティSHOPでのお買い物ありがとうございました!
バンチャンイエローバッグが早々に完売になってしまって、買いそびれた~というお声もいくつか頂いたので(ありがたい!)
また再販を検討しようかと思います。
ただ時期は未定で・・・
仕入れの関係などもあるし、また秋ころにSHOPをしたいなと思っているのでそのタイミングになっちゃうかもです…
またお知らせさせていただきますね!ありがとうございます。

オリジナルうちの子Tシャツなども好評頂いています!
※これはチャリティではなくお仕事の方になります(笑)
よかったら記念にどうぞ♫
プレゼントにするお客様もとても多いです。
【こちらからどうぞ🐻】
ミンネ

ヤフーショップ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP