福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【子猫のミルボラ】新しいお家へ・・・

お祭り組・マリオブラザーズ組の卒業!

ブログ更新が遅くなりましたが、お祭り組・マリオブラザーズ組、無事に卒業いたしました!
とても嬉しいバタバタです!

マリオ・ルイージは富山県のお家へ行きました。
ヨッシー・ピーチふたり、みこし・たいこふたりは福井県内のお家です。
待ちに待ってくれていたようで、ご家族皆さん笑顔でお迎え頂きましたー!

猫グッズなどの準備も万端で、そういった様子が伺えるととても嬉しくホッとします。
譲渡前にマイクロチップのご案内&WEB登録もして頂くのですが、お手続きもその日のうちに速攻でしてくださった飼い主さんたちでした!
本当に心待ちにしていることが受け取れます。ありがたい。

【お祭り組の動画はコチラ】
再生リスト

【マリオブラザーズの動画はコチラ】
再生リスト

みんなみんな、素敵なお家へ行けました!
ばんざーーーい!

【子猫のミルボラ】新しいお家へ・・・

預かりのお手伝い

そして、お祭り組さんたちの預かり手伝いをしてくれていた友人には本当に感謝です。
基本的にうちでしっかり健康診断まで完了した子たちを、譲渡までの間預かるというお役目としてくれています。
もう1つのお家があると、なにかあった時の対策にもなるし、次に来る新しい子猫さんたちを受け入れれる準備がこちらもできるし、何から何まで助かっています。

ふたりして 無理はしないでおこうね。
楽しくやろうね!と声かけしながらやっています!
保護猫ってどうしても、つらい・かわいそう・大変…がセットになりがちですが、私たちはボランティアの枠に拘らず1つの趣味として、でもしっかり責任持って取り組んでいきたいって気持ちが一致しているんですよね。
つらい・かわいそう・大変…は、各愛護活動家の方たちが十分伝えてくれていますしね。

そんな気持ちに共感できる!私もやってみたい!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお声かけください。

そして、いつも応援コメントしてくださったり、こうしてブログまで読んでくださっている皆さんには本当に助けられています。
ありがとうございます!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 【ばんちゃん日記17】ボクの兄妹は3キロオーバーボクは1キロ。マイペースなんやー

  2. 【まさに緊急保護】生まれたての子猫が産み落とされていたと連絡がありました

  3. 【子猫のミルボラ】新しいお家へ・・・

〈毎月更新〉猫カレンダーとか

ぷろふぃーる

sayaママsakiパパ
幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。 Instagramとブログ担当
白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。 YouTube動画とWEB担当
 
sayaママ☆詳しくはコチラ☆ sakiパパ☆詳しくはコチラ☆
 
初訪問の方へ

関連記事

PAGE TOP