福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記22】くろまめがばんちゃんを気に入りすぎて・・・

こんにちは、世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

最近調子がいいらしい?!

だんだんと冬本番に突入してきました・・・
寒いのは苦手なので憂鬱です。
そして子猫さんたちはもっと寒さが苦手。
室温に気をつけてさらに気を引き締めないとと感じます。

【ばんちゃんの最近の様子】
YouTubeアップしました

【闘病子猫】調子がいいときはくろまめとこんなに遊びます【ゴロゴロ音】

ばんちゃんは最近わりと調子が良さそうで、
よく食べて吐き戻しも減っています。
と、ブログを書こうとした矢先に今ほどすごくリバースしました…
ちょっと調子に乗って食べ過ぎちゃったみたい。
やっぱりまだまだ本調子じゃなかった…
私が食べる量を気をつけるべきでした。また反省。

【ばんちゃん日記22】くろまめがばんちゃんを気に入りすぎて・・・

でも昨日までは好調期かな!と思っていたほど
元気でしっかりご飯食べてくれていたんです。
どうか一時的であってほしい・・・

冬毛のせいか体重は変わらないけどむくっとしてきました。
抱っこしてもふわっと、そしてお肉ついたなと感じます。
11月は1ヶ月間ずっと低迷期でゲッソリしてたので
このまま少しづつ肉付きがよくなっていくといいな。
食べれる期間中に(無理させず)蓄えてほしいと思います。

最近はくろまめがばんちゃん可愛がり?からかい?なんなのかわかりませんが、ものすごくベロンベロン舐め回します(笑)
そしてそこからホールドしてカプカプ・・・
ちょっとしつこいんですよね。
遊びたいんだろうけど、力具合が全然違うので
ばんちゃんも困って「助けて~」ってなるし、目が離せない(汗)
くろまめ兄ちゃん、ほどほどにね~
でもふたりがくっついてる姿はほっこり愛くるしいんです。

北陸最大級の猫イベント

★お知らせです★
12月3日(土)4日(日) 金沢産業展示館(石川県)で開催される
「ねこばっか+ワン」という北陸最大級ねこ・いぬ雑貨のお祭りに両日出店いたします!

出店するのは3年ぶりかな。ドキドキ。
お近くの方はぜひとも遊びにいらしてくださいね♪
(もちろん遠方からも大歓迎です笑)
ただ、冬将軍が到来しつつあるようなので・・・
お足元気をつけてお越しください。

私たちはオリジナルステッカー販売と、愛猫ちゃん専用のオーダーグッズ・今回だけのオリジナルデザインTシャツ・お楽しみ福袋などなどを持っていきます!
イベント限定のくろまめ・ばんちゃんイラストのグッズも作ってて
といってもフォロワーさんにしかわからないイラストですね!笑
・・・まぁいいか。
まさに今急いで準備中でして!今日は徹夜かな~笑

久しぶりに人と会うというか、お話できたりすることも楽しみです。
もうずーーーーーっと引きこもっているので・・・笑
楽しみながら参加したいと思います!

100店舗以上も並ぶ会場で、フードもたくさん出店あるし、ぶらぶら歩いているだけでも楽しいです!
いろんな作家さんの作品を見てるだけでもわくわく。
猫好きさんにはたまらいかと!
私も毎回ついつい色々買ってしまう。

会場にはワンちゃん・猫ちゃん同伴も可能だそうです(バギーか抱っこで)
かわいい子に会えるのも楽しみ♪
うちの子たち(子猫たちも)のお世話は、イベント中は家族が家に居てくれるのでご安心ください。

★ねこばっか+ワン♪vol.7
12月2日~4日/11:00~17:00
石川県産業展示館2号館
入場料:300円
*生体販売はございません。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP