福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

【保護猫から家猫へ】ふわもこもふ来週卒園

こんにちは、世話人のsayaです。

まもなく卒園

ふわもこもふ3兄弟さんみんな新しいお家が決定しました!
それぞれ別々のお家へ行きます。偶然にもみんな先住猫さんがいるお家なので、これから仲良く暮らしてくれたらいいなと願います。

エントリーやお問い合わせくださった皆さま、誠にありがとうございました。
兄弟ペア希望や遠方の方など、いろいろと考えてエントリーくださったかと思います。
ご縁のあった飼主さん、これからどうぞよろしくお願いします。
ご期待に添えるお答えが返せなかった皆さま、選考に時間がかかってしまい そしてお一人お一人にお返事できず申し訳ありません。
今後もこのようなスタイルでの募集の運びとさせて頂きます。またご縁があれば幸いです!
(といっても今期はこの子たちの預かりが最後かな…)

【保護猫から家猫へ】ふわもこもふ来週卒園

あんなに小さかった3兄弟たちですが、もう体重も1kg超えて順調にしっかり大きくなりました!
毎日大暴れして兄妹で遊んでいます。
まさかパチンコ屋のゴミ捨て場に遺棄されていたなんてこと…もう忘れていました(忘れちゃダメだけど!)
すっかり家猫さんに育って、どこへ出しても恥ずかしくないです。
むしろ暴れん坊すぎてご迷惑かけないかドキドキ(笑)

遺棄について書いたブログ

★ふわもこもふたちのことですまだの方はどうぞ

【子猫の遺棄】皆さんはどう思いますか?!

【子猫の遺棄】進展があったのでご報告です

子猫の遺棄事件。その後

卒園の準備

マイクロチップも愛護センターで装着してもらって来ました。
みんな良い子にできたよ♪
装着後、飼い主さんへご連絡し ご自身でWEB登録をしてもらう仕組みです。
完了後は証書を送ってもらうのですが、それを受け取った後は
「あぁもう卒業だ、新しいお名前ももらって、住所も変わるんだね」としみじみしますね。まるで嫁入りだね(笑)

みんな来週末に出発です。
あと1週間(もないけど)兄妹でたくさん思い出作ってもらえたらいいな♪

おまけ

1月号“ねこのきもち”「保護猫とわたし」の2023年度の連載がスタートしました。
昨年度までの担当だったのですが、ありがたいことに今期もう1年間 担当を継続で…と編集者さまよりお話を頂戴しました。
1月号は「宿と猫」について綴ってくださってます。

各月3人の飼主が、保護猫(愛猫)のことをリレー形式で紹介する連載コーナー。
ねこのきもち 購読してる方、目を通してくださると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
(フリマサイトなどで少しお手軽に購入できたりもします笑)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP