福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

ずっと子猫のばんちゃん「お誕生日ライブの御礼」

こんにちは世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃんYouTube

更新しました(4/30)
まだアップして1日経ってないんだけど今までよりかなり見て頂いているんです
ばんちゃんが1歳になったからなのか?!
子猫のころのばんちゃんたちだからなのか?!
わかりませんが赤ちゃん猫時代もばんちゃんを中心にさらっとまとめてますので
ぜひ振り返りで見てくださいねー😻🐻

【永遠の子猫】1.2キロのばんちゃん1歳になりました

お誕生日ライブの御礼

ばんちゃんのお誕生日インスタライブ、見てくださった皆さまありがとうございました!
お祝いメッセージをたくさん頂いてとても嬉しかったです!
バッジもたくさんありがとうございます。
ばんちゃんも嬉しかったのかな、なんだかご機嫌な様子だった気がします♪

うちの子が誕生日のときよりも盛大にお祝いしてしまいました(笑)
ばんちゃんにとっては壮大で壮絶で尊い1年でした。
2歳のお誕生日も無事に迎えるぞ!

アーカイブ残して欲しいな!という声も数件頂いたので、お恥ずかしい限りですがインスタ投稿に残します。
ただ、すっごい長いライブになってしまってて・・・
私もびっくり(笑)
なので、GWだけの期間限定で残しておこうかな~と思っています。
インスタライプはこちら

バルーンで飾り付けしたり、プレゼントやケーキなども用意したりでワイワイやってますので、よかったら覗いてみてください。
ばんちゃんへプレゼントしたおしゃれキャリー(自画自賛)もお店の方で取り扱っていますので、よかったらぜひです~(決して営業ではありません笑)
BASEショップはこちら

ばんちゃんブログ32も昨日アップしてますので
まだの方はぜひ見てね😻
ばんちゃんブログ32

ずっと子猫のばんちゃん「お誕生日ライブの御礼」

みるぺぱ兄弟のこと♪

相変わらずふたりとも元気に過ごしています!
そしてハチワレぺぱくんは飼主さんが決定となりました。
週末には新しいお家へ出発できるように準備中です!

黒猫みるくんは引き続き飼主さん募集中!
すっっっっっごく人懐っこい甘えん坊な元気な男の子。
どこへ行っても恥ずかしくない とても可愛い黒猫くんですよ~!
黒猫フィーバーしちゃいましょう🖤🖤🖤🖤🖤
WEBからエントリーお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今回は兄弟ふたりきりの預かりだったこともあって、特にペアで一緒に新しいお家へ出発して欲しいと望むお声も多かったです。
個人的にももちろん兄弟一緒だと良いなとは思ってましたが、ひとりずつでも大丈夫と条件面でもライブでもそう言いながら募集をさせてもらってました。
兄弟・姉妹一緒に!ペアで!という条件にすると、譲渡がなかなか決まりにくくなることを今までに経験してきました。
なので、よっぽどな理由がない限りは くくり付けた条件はもうしないことにしているんです。

そして1猫さんで…というご希望に、そのご家族とご縁を感じたら、そのように進めさせてもらっています。
一応里親さんにはふたり一緒にどうですか?と一言オススメすることも多々あります。
でも先住さんがいるお家もあるし、家庭状況も様々、いろんな考えの飼主さんがいて、兄弟ペアが必ず正解だという訳ではありません。
私も絶対に無理強いはしないし、したくないです。
それは飼主さんと猫のためにもならないから。

今回はふたり兄弟だったのでなおのこと寂しいかなと心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、子猫さんは絶対にそれぞれみんな幸せに順応して暮らせます。それは今までどこの子もそうだから。
大丈夫!ご安心くださいね!
あまりこんなことばかり書くと1猫ご希望の里親さんにプレッシャーを与えてしまうので、ここまで。

ぺぱくんは素敵なお家へ出発できるし、みるくんはこれから幸せゲットを目標に突き進んでいきますよ!ぜひ応援してくださいね!

パパの独り言

昨日はばんちゃんライブ参加いただいた方
ありがとうございました!
ばんちゃんも楽しかったようです😻

今後も皆さん見守ってくださいね👨👩🐻

今年の目標は
ブログも2日に1回はアップするにして頑張っていこうと思います
できれば毎日に今年中に持って行ける様にしたいと・・・
そのためにはもっと今以上に行動しなくてはいけないですね👨

みて頂ける方が多ければ多いだけ頑張れますので
皆さんたまに見に来てくださいね!

ブログの内容は
・猫のコト
・猫のグッズや用品について
・猫と暮らすためにあったらいいものや工夫
★猫との防災(人のも・・・ちょっと)
・猫と保険(保険の裏側)
・あとはたまに関係ない趣味なコト(ゲームとか仕事とか節税とか・・・)
※犬のことも関連的にアップしますがホントにたまにになります

皆さんご協力お願いいたします
m(__)m
👨ほらっくまちゃんからも・・・
🐻えーーー
🐻遊んでぇーー
👨💦

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

  2. 【保護猫から家猫へ】タイミングと縁と結果

  3. 【保護猫から家猫へ】壁の中から救出された子猫「むーとん」再び

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP