福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記32】体重1.2kg永遠のちびっ子猫!1歳になりました

こんにちは世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばんちゃんYouTube

更新しました(4/30)
ばんちゃんの幼少期から今までをさら~っと
動画にまとめました

【永遠の子猫】1.2キロのばんちゃん1歳になりました

1歳おめでとう

パチパチパチパチ🎂👏

★幼い頃の写真と一緒にお楽しみください♪
ばんちゃんが無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
これも応援・ご協力してくださっている皆さまのおかげです。

【ばんちゃん日記32】体重1.2kg永遠のちびっ子猫!1歳になりました

Instagram投稿にて、ばんちゃんへのお祝いコメントもたくさんありがとうございました!本猫も大変喜んでおります!
お返事ができていなくって申し訳ないです(涙)

長いような短いような1年でした・・・
昨年の5月にやってきてくれた茶トラーズたち。
わぁ!全員茶トラだぁ!!と驚いたことを今でも覚えています。
パパがその圧巻さに見とれて、この子たちを預かりたいなぁと言ったのがこの子たちとの出会いでした。
丁度いろいろあって 私も子猫育てに没頭したかったこともあり、他の兄弟っ子も混えて大所帯での預かりボランティアだった。
今思い出すとなかなか大変でした(笑)

ばんちゃんはその頃から体調に変化が・・・・
本当に本当に、これでもか!ってくらい獣医師さん・動物病院へ足を運んだな~。
やり場のない悲しみに直面したこともあった。
悩んで悩んで、考えて考えて、辛い日もあった。
でもそんなことはお構いなしに ばんちゃんはマイペースにがんばっていて。
もちろん今もがんばってくれています!
そんな姿を見て、なにを悩んでるんだ?と前向きな気持ちになり、進むしかないじゃん!って。
全ては ばんちゃんが私たちを引っ張って前を向かせてくれているんですよね。

いろいろな感謝

そしてInstagramを見ていつも応援してくださる皆さんからのコメントにどれだけ励まされているか・・・
預かりボランティアってすごく孤独を感じることも多いです。
辛いこともあるし、時には腹が立つことだって。
行き場のない気持ちは全てパパに八つ当たりして(笑)
というのは半分冗談ですが、頂いたコメントもメッセージも、そしてあたたかいご協力物資やご支援・・・
あぁ ばんちゃんとの生活ってたくさんの力で成り立っているんだと感じています。
このブログを読んでくださっている皆さま、愛護センターのスタッフさん、獣医師さん、パパも(笑)、本当にありがとうございます。
感謝・感謝・感謝・感謝・感謝!
ばんちゃん、おかげさまで1歳になりましたー!!!!!

この前先生にも言われたけど、この状態で今まで生きていることが奇跡だって。普通なら肺炎などでお空に行ってしまうんだよって。
やっぱりばんちゃんはすごいや。
これからもそんな奇跡を見させてね。
出会ってくれてありがとうね!

見た目は子猫!頭脳は成猫!(笑)
永遠のちびっこ、体重1.2kg!!!
そんな君を愛してる!ばんちゃん!

これからもどうぞよろしくお願いします♪

P.S ねこのきもち7月号(6月発売)では、ばんちゃんの記事が見開きページで紹介されます。楽しみにしててください♡

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 子猫がなかなかミルクを飲まないということでバトンタッチ

  2. スカートをはいた黒猫 ~へその緒が絡まっていた80g黒猫その後

  3. 黒い子猫の報告 まだ90g片足ハンデはあるけど頑張ってます

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP