福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

猫のコト

シャーシャーだった子猫たちもちょっとづつなじんできた

こんにちは、世話人のsayaです。

すくすく成長中

びびくん・りんちゃん・ぼうくん、すくすく成長中です!
よく食べてよく遊んで、そしてたまにシャーの洗礼も(笑)
そしてこの子達!三者三様の性格で!
まさにこの写真の通り。

ぼうくんはすっかり人慣れして甘えん坊炸裂です。
部屋に入った途端ゴロゴロ・・・遊ぼうとお誘いしてくれます♪
可愛い声でたくさんアピールもしてくれるよ。

りんちゃんは部屋に入ってすぐや、急に近づいたりするとシャー!(笑)
でもおやつ・おもちゃ遊びが大好きで、猫じゃらしをフリフリするとダッシュで近くに来て遊んでくれます♪

びびくんは名前の通りびびりさん。部屋に入ってすぐは隠れて出てこないのですが、慣れてくると徐々に近くに来てくれます。
とにかく様子をじっくり見ながら大丈夫か確認する慎重ぶり。

とまぁこんな感じですが 先日来客があって子猫見てもらったのですが、もちろん最初「お前は誰だ!!!」とシャー!パッ!が多発してましたが、お客さんがおもちゃをフリフリした途端、みんな遊びに夢中!
意外や意外!見たことがない人でも馴染めるようになったんだなぁって。
ちょっとホッとしました。

少しづつ、着実に人との生活に馴染んできています。
でもこんなに小さい子たちなのに慣れるのに本当に時間がかかりますね。
性格もタイプも猫それぞれ。
もし良いご縁があって、新しいお家で暮らすことになったら最初は隠れて出てこなかったり怯えたり怒ったりするかと思います(ぼうくんはすぐに慣れろうだけど笑)
なので、こんな子たちを優しく見守ってくださるお家へ行けたらいいなぁと願います。

3猫さんたちは現在飼主さん募集中なので、気になった方はぜひエントリーお待ちしておりますね!

愛護センターでテレビ取材!

先日愛護センターでテレビ取材があり、各ボランティアもインタビューに参加しました。福井県 行政関係のローカルなテレビ番組です。
今回は愛護センターについてがテーマで、主にどんな場所?どんな仕事?といった紹介VTRになるのかなと。
私はその中のお手伝いボランティアの1人ということで簡単なインタビューをしてもらいました(多分使われるのは数秒くらいかと笑)
もちろん他のボランティアさんのインタビューもあり、それぞれの活動をご紹介してくれます。楽しみ!
どんな放送になっているか恐怖ではありますが(私だけ放送事故になってないといいのだが…笑)朝早いけどよかったら見てみてくださいね!

「朝だよ!ハピネスふくい」8月6日(日)朝7時~
FBC福井放送(TVerでも見られます)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. ひとりっ子猫かと思ってたら兄弟が合流しました!「ごまつぶ」の兄弟たち

  2. 悲しいお知らせですが…黒猫の名前は「ごまつぶ」にしました

  3. 「ここで育った子猫迎えたい」そう言ってもらえる環境と仕組みを創り続けます

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP