福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

節約・お金関係

猫とスーパー田舎暮らしを目指して

人が驚くことがすきだけど
自分が驚かされたら多分イラッとするsakiパパです

はじめに

この先、2つの道を考えていて
1つ目は
この先先行き不安定な日本を離れて
「のんびりした物価の安い海外に猫たちと移住する」
2つ目は
今の家を誰かに貸しつつ
田舎の一軒家をもらうか超安く買い
アリがちなDIYでリフォームしながら猫たちとのんびり過ごす
のどちらか?!(増えるかもしれない)

DIYを続けてスキルと経験を積み
プライベート大工にジョブチェンジしたい!
そして
素人家庭内料理人から
昇格して家庭内基準2つ星シェフになる
という気持ちもあり
2つ目をまずは目指していきたいなぁと
思っています。

そのために必要なこと

どちらにせよ
今まで以上に自由な時間が
とてつもなく必要なわけで
会社員という安定(安定でもないか)をどこかで捨て
ほとんど労働による対価が失われないとできないので

今のうちにDIYと料理をコツコツしつつ
資産をしっかり運用していかないといけないんですよね
現在もある程度しているのでもう少し
広く考えるイメージです。

節約・お金のコト

猫のためにできるだけ
お金を使いたい・・・
だから人にお金を使ってる場合じゃないのに
どんどん物価が上がっていく!

私たちの収入は決して高くありません
私は会社員でもありますし、
自営もしています。ママもパートで
うちのデザイナーとして働いています?!

直接的に収入がいくら・・・とかは今は言いませんが
日本の平均年収前後です。

純粋に生活という部分で言うと
携帯料金・水光熱費・食費などなど
主に猫以外の人の生活にかかる支出で言うと
10万円行くか行かないかくらいですねー

別に切り詰めているわけでも
節電節電・・・言っているわけでもない
後はすべて貯蓄と投資です。
家はローンとかないので年間の固定資産税くらいです
いろいろ大変でしたが・・・💦

皆さんどのくらい使って
どのくらい貯蓄と投資に回していますか?!

うちでは電子マネーかクレカが98%なので
現金は持ち歩かないし家にもない
防犯対策にもなりますねー💰
何より何に使ったか明確になるので
便利ですよ

お金を貯める第一歩は知ること
だと思うのでお勧めです

貯めたお金は
猫のモノと
猫と過ごす老後に・・・
皆さんも同じですよね?!

たまに
私がやっている
どうせやるなら的な節約と
参考になるかどうかはわからない
投資とかお金の考え方を
自分の為にもまとめて行こうと思います!

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sakiパパ

sakiパパ

YouTube動画とWEB担当

白か黒の服、メガネは欠かせない。 猫アレルギーだけど猫が好き。

  1. 2024年 子猫 ミルボラ 必須アイテム 3選 ミルクボランティアが本格的に始まりました

  2. 42期生急遽ミルボラスタートしました!

  3. 大人でも学生割引き! アマゾンプライム会員からPrime Studentに変更しました 変更方法などのまとめ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP