福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記13】門脈シャントじゃない?!さらに詳しくもう1日検査入院します

こんにちは、世話人のsayaです。

お祭り組のお引越し

1週間ほどブログ更新が空いてしまいました・・・
今週はお祭り組3猫さんのお引越し・ばんちゃんおかえり!など盛りだくさんでしたー(笑)

まずは3猫さん、同級生のよっちゃんのおうちへお引越ししました!
春に卒業生のたいがを預かってくれていたお家です。
保護猫ちゃんに以前から興味を持ってくれていて、いま時間も少しあるから…と善意で預かりボランティアをしてくれています!

【ばんちゃん日記13】門脈シャントじゃない?!さらに詳しくもう1日検査入院します

シャンプーして、きれいな毛並みになって出発しました。
お子さんも3猫たちを待ちに待ってくれてたよう!
たくさん遊んで、たくさ~ん人馴れ練習お願いします!
とくに警戒心強めな はなびちゃん、うちに居るよりもきっと人馴れしてくれるかな~と思います。

わが家はすでに大所帯。
今回里親さん募集・ご希望もスローペースなので、その中で預かってもらえるのは本当にありがたかったです。
大暴れ時期のバタバタ3猫ちゃんをどうぞお願いします!

同時ライブ配信したり、こちらでも様子を投稿しますね♪
絶賛 飼主さま募集中です。

ばんちゃん日記13

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

ばん茶くん、精密な検査をするために前に行った病院とは別のところへ行ってました。
3日ほどの病院お泊まり。
大丈夫かな・・・また体重が減ったかな・・・
と心配していましたが!
先生「1日目はちょっと落ち込んでたみたいだけど、2日目以降はもりもり食べてましたよ!」と。
お迎えに行った際、そういえば少しふっくらした?と感じました。
本当に太って帰ってきた(笑)

そして精密検査(血液の数値を細かく見るために)検査機関に出してくださってました。
結果的には「門脈シャント」を疑う数値ではないかも!?とのことで・・・だとしたら、なんの病気?発育障害!?なにが起こっているの!?と…
もう少し経過と検査をしたいとの事で、来週ももう1泊お泊まり予定となりました。

一旦はわが家に帰宅!
家に着いたとたん、部屋を駆け巡り、背中に登るわ、お友達と取っくみあいするわ、大暴れ!(笑)
こんなばんちゃん見たことない!と思い、急遽インスタライブしちゃいました。
ずっとケージだったからね、はっちゃけっちゃったね。
でも本当によかった!
元気で食欲も増してて!

病院お泊まりということが、なんらかの刺激になったのか?よくわからないけど「ぼく、いっぱい食べなきゃ!」って思えたのかなぁ…
わがまま言って、単純に甘えてただけっだったんなら良いけど。

そして1週間経った今ももりもり元気に食べてくれています!
体重900gになりました!!!!!!!
350gくらいから全く変化なく元気なく…だったのが嘘のよう。もう病気も吹っ飛んじゃったんじゃないの?
・・・そうだったらいいな。
あの頃のことが、一時的なものだったならどんなに良いか。

しかし ちょっと風邪をもらって、今おめめがしょぼしょぼになってしまった…(たぶんマリオブラザーズ たちから)
こういう事があるから、やっぱり今後のばんちゃんお預かりや過ごし方をしっかり考えなきゃなとも思います。
まだ自分がどうしたいのか答えが出ていません。

とりあえずはそれも含めてしっかり病院で診てもらます。
そして数値的なものも再度検査してもらって、また何かしらのアドバイスやヒントを先生から頂ければと思いっています。
このまま元気で過ごしてほしい。
ばんちゃんにはまた1泊頑張ってもらってきます!

みなさん、いつもばんちゃ日記を読んでくださってありがとうございます。

※ルイージくんの足は順調にゆっくり回復していってます!

9月のカレンダー更新しました
ぜひダウンロードしてくださいね
★リンク歓迎です。ぜひ広めてください
こちらをクリック

●くろまめチャンネル更新しました

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 「コストコカードを忘れた!」こんな経験ないですか?!仮カードの発行と対策 ポイント

  2. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  3. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP