福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ばんちゃん日記

【ばんちゃん日記18】シャンプーそしてお引越ししました

こんにちは、世話人のsayaです。

★ばんちゃん日記の記事一覧
他の日記はコチラ

お引越し

Instagram・Youtubeでもご存知かと思いますが ばん茶くん、お部屋引越ししました!
パパがうちの仕事部屋の一角をDIYして、ばんちゃんスペースを作ってくれたんです。(詳しくは投稿を見ていただけるとわかりやすいです♪)

お引越し前にシャンプーしたけど、めちゃくちゃ抵抗されて(笑)
力も強いし、体もしっかりと確実に成長してる!と
なんだか嬉しかった!
シャンプー嫌だったろうけど、がんばりました!
★くろまめチャンネルにアップ中

部屋に来てからはうちの子たちとも少しふれあう事があったり、テラスで日光浴もしてみたり…人との生活練習してます~
今は好調期なのでごはんもしっかり食べて、子猫部屋に居た頃よりも楽しそうに過ごしてる。

新しく来た子猫さんたちも元気なのですが、実はやっぱり少し目やに(猫風邪)があったりお腹の虫が出たり…で。
同じ部屋にずっといて、移っちゃうと大変なので ばんちゃんスペースが出来てホッとしています。

【ばんちゃん日記18】シャンプーそしてお引越ししました

でも、夜寝るときや仕事部屋に居ない時はどうしても一人でケージに入ってもらうことになる・・・
おまけに今は子猫のお世話があるので、家の子たちも含めてあまりゆっくり一緒に居てあげられなくって…心苦しいんですよね。
ねこ一倍甘えん坊なばん茶なので、やっぱりずっと一緒に過ごしてくれるご家族を探したいと思います。
きっと人と居る事で精神的にも安定できるのかと。

今週また定期検診なので、数値がよければお薬も止められるかも。もちろん獣医師さんと相談だし、またきっと停滞期は来るから引き続き検診や病院にかかることはあると思います。

いま体重1.2kg!
本当にゆっくりだけど成長とともに元気な時期が増えてるので譲渡に踏み切りたいと考えてます。
ただ条件や念入りな相談は必要になっちゃうけど、それも含めたご理解ある飼主さんと出会えたらなぁって。

その時が来たらまた投稿します。
もしばんちゃんのことが気になっている方がいらっしゃったらお気軽にお声かけくださいね。
性格も容姿はもちろん、100点満点で可愛い子です!
それはお墨付きで自信を持って言えます。
かわいいかわいい、メロメロになっちゃう子ですよー♡

岩合さんグッズ撮影に参加!

ねこのきもちの企画で「岩合光昭さんオリジナルグッズ」の販売がスタートしています。

うちの子たちや ばんちゃんがモデルさんになっています♪
よかったらご覧なってみてくださいね。
岩合さんグッズへ

たまに雑誌ねこのきもちの 撮影・写真提供などお手伝いすることがあるんです。
今回のグッズ、卒業生のたいこくんも写ってたりで 子猫たちのカット写真を見て、岩合さんも「かわいいね~」と微笑んでたよ!と編集部の方から聞きました!
やったーーー嬉しいな!
あの天下の岩合さんが見てくれたんだ~
よかったね、ばんちゃん!みんな!(親バカ)

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  2. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

  3. 卒業生たちが宿泊に来てくれました!

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP