福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

子猫ゼロのこねこ部屋

子猫ゼロのこねこ部屋 「がら~~ん」

預かり子猫がみんな卒業し、子猫部屋そうじに勤しんでいました。
なんせ春からひっきりなしだったので、お部屋やケージもしっかり清掃しました!スッキリ~!

主の居ない部屋はなんだか静まり返っていて、なんだか慣れません笑
いいことなんですけどね。

みんなが元気に成長してくれたのも、ひとえに皆さまからのご協力物資のおかげさまです。
とにかく日々消耗するフードやトイレ用品、タオルやブランケットなど子猫たちに十分使うことができました。
誠にありがとうございました!!

ひと組分ほどストックを残しつつ、来期の初動に向けて大事に保管しています。
チャリティSHOPでお買い物・インスタライブでのバッジ・Youtubeライブでのスーパーチャット支援も本当にありがたいです。
物資以外で諸々とかかるのでそちらに充てさせて頂きました。

子猫が体調を崩せば、すかさずサポートくださる愛護センターのスタッフさん。1から色んなことを細かく教えてくれて、とても心強いです。
スタッフさんも小さな子猫やハンディのある子を家に連れて帰って(もちろん勤務時間外)また一緒に出勤して…と、プライベートを削って一生懸命お世話しているんです。なかなか出来ることではありません。
そんな福井動物愛護センターだから、手伝いたいって思えます。

行政だからと言って保護動物のことを全てセンターが出来る訳ではありません。猫の相談もできる限りで対応している現状です。
一人一人が協力し、センターやボランティア・一般、みんなが一緒に寄り添える県民性であってほしいと願います。

私が預かっている子猫は現在ゼロですが、とはいえ愛護センターにはまだまだたくさんの保護猫さんたちが新しいお家へのお迎えを待っています。
気になる方はぜひ、お迎えをご検討くださいませ~!

ここからはパパ
みなさん!本当にありがとうございます👨🐻
今は、くろまめを肩に乗せながら、猫以外の仕事に追われています(後回しにし過ぎました💦)
オフシーズンがいつまで続くかわからないですが、次来る子猫を迎える準備が完了しました。しばらくは家猫やできていなかったことをやりながら「2022年はこうしたらもう少しいい環境にできるかなぁ」を考えながら少し見直しなどもしていく時間に使おうかと思います。
私はこういう時間はヒジョーに大事だと思っています。2020年はほとんどとれていなかったのですが・・・
どんなにきれいに保っているつもりでも、全部出して掃除してみると「おぉおおお~」ってなりました。
ずっと猫がいたらこれはなかなかできない。でもそうなるとすごく不衛生だと改めて思いました。猫がいてもたまには全部出して掃除をしないとと・・・

一旦リセットすることで「この配置にしたらもっと快適かも」とか、もう少しこんなのがあればとか、こうしたらもっと子猫をいい形で引き継げるんじゃないかとかいろいろ考えることもできます。

発信も一つ一つに時間がかけれますしね。YouTubeは時間をかけてるんじゃなくて溜まった仕事をやっているだけで何もしていません。(まずはずっと手を付けたかったまとめ動画と2021年の動画を作ろうかと・・・)

【私の最近のおすすめ】

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
nekodea*宿と猫

nekodea*宿と猫

ミルボラやってます😻

ミルクボランティア🍼※2023.10.10現在 ▶2023年|卒業:13猫 在籍:07猫+ばんちゃん ▶2022年|卒業:30猫 ▶2021年|卒業:40猫 ▶2020年|卒業:45猫 《nekodea》ミルボラ・デザイン・イベント企画 《宿と猫》ねこホテル&シッター・ステッカー販売 my family🐈 だいず🤍あずき🤎くろまめ🖤 居候🐱ばんちゃん

  1. 【2024年】ミルボラがオススメする子猫用のトイレと成猫用のトイレ

  2. 能登地震のことについて、闇を感じた~そして自治会へ

  3. 福井の猫ボランティアとして考えているコト「令和6年能登半島地震」

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP