福井から発信!猫をテーマに、アイデアをカタチに

YouTube・Instagramは毎日更新。ブログは不定期更新。

ミルボラ体験記

2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

こんにちは、世話人のsayaです。

新入生YouTube

【緊急動画】へその緒付の113gの子猫 ミルボラ 笑劇! 初日からうんちする乳飲み子ははじめてです【保護猫生活1日目】

今期新入生が来てくれました!

2024年のミルボラスタートしました。今年はダラダラと寒い日が続いていたし、子猫が産まれるのも遅めかな?と思っていましたが・・・
こんなにかわいい4兄妹赤ちゃんが突然やってきました。

とある地域の倉庫で出産していたらしく、その倉庫の持ち主から愛護センターに連絡があったそう。お母さん猫の姿も見えたそうですが逃げてしまったらしいです(涙)
毎度こういった話を聞くと心がすごく締め付けられます・・・本当に辛い。
しかし自分ができることは預かったこの子たちをしっかりと育てて、ちゃんと譲渡することが役目。

週齢的にももう少し子育て期間を設けてあげたかったのですが、倉庫の持ち主さん的には猫が大嫌いだったそうで、その場所を提供すること自体も理解を得るのは難しかったらしく・・・
でもでもまた出産してしまうといけないので、避妊手術をすることを検討しているとのことです。その辺はプロのセンターさんへお任せすることします。お母さんごめんね、どうか順調に事が進みますように。

xr:d:DAFhGrCyoEs:3,j:3381835420,t:23042510

さて子猫さんたちと言うと、とても元気!体もしっかりしているし、ミルクも初日から哺乳瓶で飲んでくれました!
そしてうんちも上手にできた(笑) まだへその緒も付いてるし目も開いていないのに、しっかりと!(笑)
それだけ今は順調に胃腸が動いているということでもあります。が、まだまだ産まれたてなので、何が起こるかは分かりません。
まだ朝晩は冷え込むのでしっかりとお世話させていただきます!
ちょっとまだ性別がハッキリしないのである程度わかってきた段階でお名前決めライブをしたいし、たまにちょっとライブもしますので、ぜひ可愛い子たちの応援お願いします♪

ばんちゃんの絵が完成しました!

先日のブログにも書きましたが、わが家のイラストにばんちゃんも追加することに。そしてこのかわいい絵が完成しました!
ばんちゃんそっくりーーー!!!!!!
めちゃくちゃ気に入っています❤️
韓国在住のイラストレーターさんに依頼しました!さすが!

xr:d:DAFhGrCyoEs:3,j:3381835420,t:23042510

そしてせっかくなのでこのイラストグッズも今期は作っていこうと思っています(イラストレーターさんにも了解もらいました)
うちの子たちのミニクッション4猫分を、今期は順次1体ずつ期間限定でSHOPに並べて、4猫コンプリートできた方にはオリジナルグッズをプレゼントするという企画(たぶん秋~冬頃をメドに)にしたいと思ってます!飼主の自己満足ですみません(笑)
ママパパのもコンプリート企画には入れないけど作ってみようか~と笑いながら話しています🐻持ってたらかなりレア度が上がるかも・・・

xr:d:DAFhGrCyoEs:3,j:3381835420,t:23042510

赤ちゃん猫へのミルクなども必要となってくるので、それで近々チャリティーショップをOPENします。どうかご無理ない範囲でご協力していただけたら幸いです。
致し方なく購入してもらうのは頂けないので、グッズも見ていて楽しいものや、欲しいなと思えるようなものにしたいと思っているので よかったら覗いてみてくださいね♪
ちなみにBASE SHOPは辞める予定です。簡単に言うと会計的な処理が難しいサイトなんです・・・問い合わせても返事がなかったりだし、ちょっと色々と使いにくくって。
それで無駄なお金が発生してしまうのも私たちの考えにもそぐわない、元も子もないことなので・・・(手数料が一番安いYahoo!shopで分かるように分けて販売する予定です)
また詳しくはご案内しますね!よろしくお願いします♪

Amazonも始めましたので是非のぞいてみてください
Amazonショップ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
sayaママ

sayaママ

Instagramとブログ担当

幼少期からほご猫と暮らす環境。現在は3猫のママ。 デザイナー・猫ホテルとミルボラの世話係。

  1. 猫の乳飲み子「ミルクを飲んでくれない」「育て方がわからない」「体調が悪そう」ってことありませんか?!

  2. 2024年のミルボラ (ミルクボランティア) スタート! 113gのへその緒付の子猫たち

  3. 2024年はじめてのばんちゃん日記 近況報告です【ばんちゃん日記42】

ブログ[月別]

〈毎月更新〉


ブログについて

2022年6月15日追加

関連記事

PAGE TOP